nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

めりーくりすまーす!

イブにまさかの深夜残業3時帰宅。楽しみにしていた明石家サンタにすら間に合わなかった...(まさかこんな時間まで帰れないとはつゆほども思わず、当然録画などしていません)1日は24時間しかないのに16時間労働って何やねんありえへん・・・と思わずニセ関西弁…

大人計画 「母を逃がす」@下北沢本多劇場

1泊2日の弾丸で今年最後の上京。大人計画の過去のお芝居はテレビ放送があったものはだいたい見ているけれど、このお芝居は私が大人を好きになってから一度も放送がなかったので、再演と聞いて絶対見逃したくなかった。前楽をかぶりつきで見ました。

今年のにつづいて来春のも惨敗で、もうわたしは増子アワーには入れてもらえないんだなあって心底かなしくなった(←単にチケットとれなくてひがんでる、っていうアレです。)平日の午前中発売なんて仕事がピークの時間帯だもの無理です。あきらめましょうわた…

the life of the party vol.4

2010.11.26(Fri) [open] 21:00 [start] 22:00 place:Groovin' Style Bar Moves(札幌市中央区南5条西2丁目 美松村岡ビル2F) price:1000yen (inc.1drink) DJs:on1on/YAMA-C/kana/Charmy/DJ ミナミ [ex.EZOorDJ!]/kemeG Guest DJ:EZOor [from EZOorDIE!] UR…

毎晩にゃこ様がおねむな頃合いをみはからってパソコンに向かうと、こんな顔して私の方をじーっと見ています。

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜@札幌ドーム

今年も何とかもぐりこめました嵐コン。今年は氣と日程がかぶっていたし、自力でチケットとれないしで諦めてたんですが、3週間くらい前に急遽1席空くけどどうかねと声をかけていただいたのです。そしたらなんとアリーナの一番前のブロックの一番前という神席…

KISHIDAN HALL GIG TOUR 気志團現象2010 A/W ロックンロール・グラフィティ@札幌市民ホール

いいライブでした。私が大好きだった氣志團だ!って思った。木更津サリーとマイウェイ超かっこよかったです。昔みたいにあちこち遠征する体力はもうないけど(ほんといろいろ行ったよね!)、もう1本くらい見れたらよかったなって終わってから思った。 ラス…

Perfume LIVE @東京ドーム 「1234567891011」

9月は焦っていて、10月は放心しているうちにあっという間に終わりが近づいてる。もう朝晩ストーブをつけてるし、秋を楽しむ余裕がないまま冬が来てしまいました。ちょっとまだ心の整理ができていないので詳しいことはここには書かないけど、嘘みたいなことが…

LIVE H公開録画@Zepp Sapporo

NHK北海道ローカルの音楽番組の収録を無料で観覧してきました。モノブライトとYSIGが出るというので、いちばん最初の時(怒っさんが出た)に見に行って以来の参加。まだやってたんだねえ、しかも司会が武田真治と川村ゆきえなんてちょっと豪華な感じになって…

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010@倶知安町旭ヶ丘スキー場

韓流ミュージックフェスティバル2010@札幌市民ホール

【大国男児/MBLAQ/2AM】 AMさんの直筆サイン入りCDですと…買っちゃった…(バタリ はじめて価格設定・イベント内容・客層が私の想像していた韓流そのもの!なイベントに行ってきました(ソシのショーケースはちょっと雰囲気が違ったので)。いろいろすごかっ…

週末から微熱が下がらず、寝ても寝てもだるさと胃の不快感がぬけなくて仕事中もしんどかったので、今日は1日休んで病院に。お医者さんの話だと今年は夏バテの延長の秋バテしてる患者さんが多いとか。疲れがたまってるのね、って言われちゃった。点滴2本キメ…

少女時代 ショーケースライブ@有明コロシアム

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2010/08/11メディア: DVD購入: 23人 クリック: 894回この商品を含む…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO(2)

今年はライジングサンが見られなかったけど、こんなキレイな朝焼けの空が見られました。 2日目は昨日より1時間早く8:30に出発。着いてしばらくテントでぼーっとしていたら、魂もう並んでるよと友だちから教えてもらう。…マジかい!今回もみくちゃになってで…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO(1)

今年は9:30に集合で開場15分前くらいに現地着。入場ゲート前はいたるところに田植えした跡が。入口のほんとに真ん前に、巨大な沼がででーん!と控えていて、前日に慌てて買った長靴が大活躍してくれました。 テントサイトはいつものシマフクロウだぜ。ついて…

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 『CHERI E』@きたえーる

またたなぼたで見せてもらった。前回ギンギンにファンクなライブでとてもたのしかったので、今回もスティーブさんの打楽器乱舞を楽しみにいそいそと出かけてみたら、ベースがKenKenだったのでさらにテンションあがりました。 アンコールの曲順その場で変えた…

気がつけば1ヶ月も日記放置してた…。残業と休日出勤で殺られていたらもう7月も終わってしまう。こんなはずじゃなかった。8月はRSRもあるし6日間の連休もあるのでそれまで何とか生きていたいと思います。東京にSNSD見に行って、大阪でドイツ旅行でお世話にな…

CUE DREAM JAM-BOREE 2010@きたえーる

TOHOSHINKI THE LIVE 〜a-nation2006-2009〜@シネマフロンティア

怒髪天 オトナマイト・ダンディー・ツアー 2010 "NEO ダンディズム"@ペニーレーン24

野音以来の怒っさん。久しぶりに前でがっつり見たけど、会場見渡してみたらペニーレーンも完売御礼みっちみちかー!と感慨深かった。人気者になったなあ。あれこれ考えながら見たせいか序盤から何度もうるっときた。「旅路」のイントロでぐっときたところに…

夢チカライブ VOL.62@KRAPS HALL

【モーモールルギャバン/Prague/Jake stone garage/ザ・ジェッジジョンソン】 半年以上ぶりにジェッジライブ。なんかあっという間に終わっちゃったなあ。 Fury Dancetek close to me the i of TODAY 夜をこえて CONTINUE? こんなもんだっけか。Furyやっぱか…

天国への郵便配達人

見てきました。ジェジュン抜きにしてすごいよかったです。好きすぎて2回見に行ってしまった!雰囲気のあるいい映画だったと思います。こういうちょっとノスタルジックであったかい映画をつくるのが韓国は上手だね。北川さんは変に時事ネタとかサスペンス的な…

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME@東京ドーム

こんな形ではじめて見ることになるとは…と思いながらも東京ドーム、行ってきました。席はバックネット裏の1階スタンド席。サブステージが目の前で意外に近かった。肉眼で姿ははっきり、顔もぼんやりわかるくらいの位置。センターステージだったのでメインの…

2回目も無事終わりました。

the life of the party vol.2 日程:6月4日(金) [open] 21:00 / [start] 21:00 会場:Groovin' Style Bar Moves (札幌市中央区南5条西2丁目 美松村岡ビル2F) 料金:1000yen (inc.1drink) http://tlotp.blog58.fc2.com/ イベントに来ていただいた方々、あ…

ひふみよ 小沢健二 コンサートツアー 二零一零年 五月 六月@札幌市民ホール

今日はこのために仕事を休みました。フリッパーズ・ギターで知ってから20年(!)、初めての生オザケンでした。明りがついたステージに小沢くんの姿が見えた瞬間、ぐっときて涙ぐんでしまった。はー!すごく楽しみだったし当日はめちゃくちゃ緊張していたけど…

the life of the party

生まれて初めてDJというものをやらせてもらいました。K-POPメインで30分てことで。うわあ!緊張したああ!!!早い時間帯だったのもあり好き勝手やらせてもらった。いろいろと失敗したけど、踊ってくれたアナタやアナタのおかげで楽しくやれました。ありがと…

怒髪天「リズム&ダンディー "Dメン2010 日比谷より愛をこめて"」@日比谷野外大音楽堂

P.T.A. Presents Perfume結成10周年!!!!『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー@Zepp Sapporo

Perfumeのファンクラブ会員限定ツアー、半休とって行ってきました。整理番号がそこそこよかったので、2つめブロックの柵前を確保。最前ブロックはギュウギュウな上背の高い男性も多かったので、一歩引いた位置でゆったり見られてかなりよかったです。3人とも…

先行でチケット買って、2階のいちばん後ろだったけどまあまあ楽しみにしていたポツネン千秋楽、を見に行くのをすっかり忘れていたことに翌日気付いて激凹み。5,500円無駄にした…。みれなかったこともショックだが忘れていたことに丸一日気付かなかった自分へ…