nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狼スープにラーメンを食べに行きました。某兄ィがおいしいおいしいって言ってたから気になって。しょうががきいてて、濃い味なんだけどふしぎにさっぱり味の味噌ラーメンでした。なんだろうあれは。おいしかった。天井に有名人のサインがぎっしり貼ってあっ…

仕事の後「くろねこ」に寄り道して軽く食事。近く移転して名前も変わるかもとmixiで見たけど、移転先でもこのいい具合のレトロ感はなくさないでほしいなあ。掘りごたつのある個室がすきです。ランチメニューが魅力的なので一度お昼に行かねば。ちなみに写真…

東京では春一番が吹いたそうですが、こちら札幌は春なんて来るのか?という勢いで、雪がもりもりもりもり降っております。もうすぐ3月だよ…この期に及んでまだ降るか。

氣志團現象最終章“THE LAST SONG”in東京ドーム [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見る本当は給料日を過ぎてから買おうと思っていたのだけれど、どうにも気分が…

今年のエゾ

テントサイトははがき抽選だそうだ。1人1通1枚のみ申し込み可。倍率高そうだ。応募するけど、当たらなそう…。岩盤先着の「AM07:00 Zepp Sapporoにて整理券配布」っていうのもなあ。徹夜しないとだめそう。厳しいな。

寝る前に

魚喃キリコ短編集作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2003/02/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (75件) を見る押入からひっぱりだしてきて読む。「夜のひとかけ」と「幸せに眠る」が特にすき。ことばが静かに…

THE BABYSTARS TOUR 2005 『laugh→love→live』

KRAPS HALLでベイビースターズのライブを見ました。GRiPの高間さんがベースを弾いていて驚いた。対バンは全部札幌のバンドだったのだけれど、ベビスタ目当てのお客さんのノリが暖かくてやりやすそうだなと思った。対バンが当日まで発表されていなかったのだ…

ええと、何をどう書いたらいいのか。 Gashが解散だそうです。私の人生のうちで間違いなく一番思い入れの強い、大好きなバンドです。さみしいとかかなしいとかじゃなくなんだかぼんやりしています。これが喪失感というものでしょうか。ワンマンを見にいけなか…

やきそば弁当に塩味が出たのが嬉しい。欲を言えば「俺の塩」にスープがつけば完璧なんだけどなー。出してくれないかしら、マルちゃん。 波田陽区がやき弁のCMをやってるのはいまいちというか、いまさらだなあ。見るたびに「もう斬らなくていいから」と思う。

私がひさしぶりにさんま御殿を見るとおぎやはぎが出てることが多い気がする。今日も出てた。イェイ!こういう偶然って嬉しい。

スープカリーの匠 芳醇辛口

サンクスで見かけた新しいレトルトカレー。らっきょ監修ってなってるのでおいしいかなと思って買ってみた。マジスパのレトルトと似たような、スパイスが効いてすきっと辛いスープでした。具(特に卵とじゃがいも)がごろん!と大きいのでなかなかよかったで…

みつばちトートの今月の配色にヤラレタ!洋服にしろ、小物にしろ、普段あまり女の子らしい形・色のものを選ばない私なのですが、ピンク×茶のアポロチョコ配色にはめっぽう弱い。見ただけで甘い匂いがしそうでときめきっぱなしデス!ぎゃぼー!ってことで、サ…

バレンタインデーだということで、気持ち程度なんかするか、と思ってロイズの生チョコを買って出勤しました。いや、正直言うとただ自分が食べたかったから買いました(でも1片もらってあとはみんなでどーぞ!て配ったですよ)。お味は2月の限定、グランマル…

なんだかだるくて16時間もうだうだと寝てしまいました。これにて連休終了…。 スカパーは相変わらずうつりません。怒髪のLIVE-G、リピート放送はあと火曜日だけなので、それまでに復活するのか心配です。

吹雪いてるわけでもないのにスカパーがうつらない。怒髪のライブとグループ魂、録画予約してたのに。むっかー!ふてくされています。寝ます。

デスノートキャラ占い

http://u-maker.com/44142.html やってみたよ。 かなさんは L です! ● Lさんは、マイペースで個性的な人間。 一見何も考えてなさそうですが、実はかなり神経質で、思い込みが激しいタイプ。 異性を惹きつける力を持っていますが、同性には関わりたくない…

駅前通りを大通の方に下っていったら、スピードワゴンの小沢さん(キザな方)といつもここからの黒い方の人が一緒に歩いていて、すれ違いました。至近距離で顔を見てしまってびっくりしつつ、思わず二度見してしまった。実は小沢さん好きなので通り過ぎてか…

tv tv

87%ていうドラマを毎週見てて、主人公の昔の恋人が電話の話声だけ登場するんだけど、それがどこかで聞いたことある声でもやもやしてて、ドランクドラゴンの鈴木さんに似てる気がするなー、でも芸人さんなわけないよねえ、誰だ?…とずっと考えてたんだけど、…

今朝めざましテレビの広人苑に大泉さんが出ることを知っていたので、当てずっぽうでこのくらいの時間でしょ、ってあたりをタイマー録画して見たのですが、最後数分、一番聞きたかった芝居の話をはじめたあたりでぶちっと録画切れました。広人苑って7:50で終…

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (477件) を見る読みました。また話が広がってるのね。この話ちゃんと収束するん…

昨夜から風邪が悪化して、きょうはふせっています。だるい。頭が重い。 中野のクラシックが閉店してしまったらしい。2度ほど行ったことがある。好きだったのになあ。また行きたかったなあ。しょぼん。

ラーメンズ第15回公演 アリス

細かいことはblogに。 前回の本公演に比べて設定からしてバカなのが多くて、気楽に見れた。3本目が一番好きです(ことわざのやつ)。よくできてる。最近小林さんのやるキャラがくどいなーはじけてるなー。ラーメンズを見始めたときは「片桐さんって気持ちわ…

キクヤ楽器のビルの地下にセットメニューも全部590円のタイ料理店があるのを先週知って、POMちゃん(id:pompier)と人柱になりに行ってきました。ランチタイムじゃなくてもこの値段って安すぎないか?しょんぼりレストランか?とちょっと不安だったけど、意…

ALL590円、前金制

きょうはおなかの調子がよろしくない。昨日デパ地下で買ってきた大好きなチーズを一気に食べてしまったせいかしら。チーズはBRESS BLUEっていう、カマンベールと青かびがまざったような感じの、1000円くらいするやつです。紙包から出した瞬間けっこうきつい…

帰りに書店にふらふらと。立ち読みするつもりがついお金を使いすぎてしまったけど、まぁよし。人間臨終図巻〈1〉 (徳間文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 110回この商品を含むブログ (105件…

百合子さんは何色―武田百合子への旅作者: 村松友視出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/09メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る書店でも古本屋でも、何度も探して見つけられなかったもの。ビッダーズのオークションで…

キットカット タカギオリジナル

噛むとパッションフルーツの酸味がじわじわしみてくる感じが気に入った。