nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

jetki

ベッシーに友人のバンドを見に行く。結成して2ヶ月、今回で4度目?のライブ。vo.が毎回めきめきとよくなっていてすごいなあと思う。10代の伸びってすごい。若いって素晴らしい。 ゲストがジェット機でした。ジュンスカもユニコーンも私の中高時代の象徴みたい…

泣けた

「タイガー&ドラゴン」最終回の録画に失敗してた。野球が延長になるかもというのはわかっていたので長めにタイマーセットしたつもりでした。何やってんだろ。ああ、切ない…。DVD-BOXが届くまで最終回はおあずけです。今アマゾンさんで予約しちった。うっすら…

婚姻届にサインしました!…と言っても私が結婚するんではなくて(そんな予定は皆無です。さみしいけど!)、証人を頼まれたのです。こういう書類は生まれて初めて見るので緊張してしまい自分の住所を思いっきり間違えてしまった。「札幌」なのに「札札」って…

本日の出会い:ひとめぼれです これに部屋の鍵を入れて腰にひっかけようと思うとります。小さくて鍵と小銭くらいしか入らない。

なんか知らんけどここんとこはてなアンテナの挙動おかしくないっすか。ダイアリを「ちょっとした更新」で更新してもガンガンアンテナに拾われるようになり困ってます。文章の語尾なんかをちょこまかといじりがちな小心者なので…。

あづい

6月なのに真夏日。東京より早い真夏日。顔のまわりに生ぬるい空気がラップみたいにベダーッと張りついているようで気持ち悪いです。あんまり寒いのも嫌だがこんなに暑くならんでもよろしい。20℃くらいで薄手の長袖カーディガンかなんかを羽織るくらいがちょ…

帰ってきてから暑いんですサッポロ。今日は30℃になったそうな。しかしベタベタしてないのは素晴らしい。東京にいる間は「梅雨だっていうけど思ったほどじめじめしてない!過ごしやすい!」と思っていたけど、帰ってきたらやはりそれは幻想だったのだと思った…

財布の中に入れていた竈門神社の縁結びのお守りがなくなっていることに今朝気づいた。羽田で手荷物検査したときは入ってたんだけど。どこかで縁をひとつ落としてきてしまったかなあ。お守りをなくすって気分のいいものではないよなーしょぼーん

源氏物語占い*1

mixiでみかけてやってみた。宇治の大君でした。 ●周りの人はこう見ている 自分の利益をかえりみず、ボランティア精神の旺盛な女性。これが、あなたに対する周囲の意見です。せっかくのチャンスを友だちに譲ったり、憬れていた男性から交際を申し込まれても引…

おのぼりさん日記・3

◆19日 masumiんとルミネのyusoshiでランチ。短い時間でバタバタして申し訳なかったです。ここはお茶メニューが豊富で和風カフェ飯で店内が薄暗い。ちょっと騒がしい気もするがそれを差し引いても気に入った!(この後札幌に戻る前に2回行きましたえへへ)。…

アボカド明太子ごはん超うま。

おのぼりさん日記・2

友達と中野で待ち合わせ。まず駅のすぐ前にあるkarma*1というカフェへ連れて行ってもらった。友達が食べていたカレーが美味しそうだった。近くにもう1軒系列のギャラリー兼カフェ?があってそこは曜日毎に内容が変わるのだとか。店内のフライヤーを覗いてい…

マイシティのアジアンカフェにて。ここのマンゴープリンにはタピオカが乗ってた。こういうのもアリだなー…とか研究しつつ私が食べたのはレモングラスゼリーでした。美味でございましたよ。

おのぼりさん日記・1

◆16日 昼前に羽田着。第2ターミナルができてから初めての羽田。なのでJALな私は利用しない第2ターミナルの方までわざわざ出向いて軽く探検してみました。空港って全体的に近未来な雰囲気バリバリだけど、輪をかけて未来感溢れてるなーと思った。妙に白いとこ…

Musical Baton

りょん(id:bukkoros)が回してくれました。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 だそうです。こういうのはじめてで緊張しますがやってみま…

5時間後には家を出てないといけないんですがまだ起きてます。ちゃんと起きられるだろうか。

札幌まつりに行ってきました。出店で祭りグルメを堪能。毎年ながらどこからあんなに人が沸いてくるのか不思議。びっくりしちゃう(上の写真みたいに)。 人混みに酔った上にマジックハウスっていうのに入ってぐるぐるまわされてさらに酔った。きもちわるい。…

俺達には土曜日しかないアーティスト: 氣志團出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/15メディア: CD クリック: 220回この商品を含むブログ (42件) を見るこのジャケ写は素敵だ。 CWの曲、「おまえに萌え萌え」って歌詞に軽く面食らいつ…

7/19のスムルース@ペニーレーンは

AIR-G'の招待制ライブだったよ。キャプテンストライダムも来るよ。これはおいしい。当たるといいな。

俺達いつでもロックバカ vol.52

ベッシーでニューロティカとゲルググをみてきました。久しぶりに飛び跳ねてたのしかったです。首と足の裏が痛い。あっちゃん体力あるなー。ナボちゃんがあんまり見えなかった。次はもっと前にくらいついていきたいと思った。おわり。 …語彙が貧困すぎて困る…

ひょんなことからおいしいマンゴージュースを入手したのでマンゴープリンをつくりました。検索してマンゴープリンのレシピをいろいろ見て、適当な分量で作ってみた。この分量でプリン型10個分くらい?できます。たぶん。 材料 マンゴージュース 300cc 砂糖 5…

明日のライブビートはSAKEROCK。

NHK-FM「サウンドストリート21」

6月は綾小路さんとサンプラザ中野坂上さん(この人はいくつ名前をもってるんだ。笑)がマンスリーDJ。氣志團、というか綾小路さんのルーツミュージックがいろいろ聞けてマニアックで面白かった。スマロ子とか名前だけ知ってて興味はあったもののちゃんと聞い…

スムルース@BESSIE HALL

見てきました。着いたらもう始まっていて焦ったけど、まだ1曲目だったみたいで何とか間に合った。「昨日大泉洋さんに会いましたスムルースです!」って何度も言ってて笑った。歌を出したのはどうかと思う、とか妙に詳しかったところがまた何とも(笑)場の盛…

俺たちには土曜日しかない

氣志團のニューシングルのPVをCSで見ました。恋人のPVと似た雰囲気だと思いました。ストーリー仕立ての部分が好き。あと「しかない!」のフレーズで何度もこれでもか、と出てくる綾小路さんのショットがバカっぽくていい。 曲もサイトでサビだけ試聴したとき…

今日は仕事の合間を縫ってひたすら東京のホテル検索をしていました。たくさんありすぎて、見れば見るほどどこがいいのかわからなくなりました。うぇー。明日も検索します。

とどいたよ

ezo

エゾのチケットとパスケースが届きました。あと78日ですと。