nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

おのぼりさん日記・1

◆16日
昼前に羽田着。第2ターミナルができてから初めての羽田。なのでJALな私は利用しない第2ターミナルの方までわざわざ出向いて軽く探検してみました。空港って全体的に近未来な雰囲気バリバリだけど、輪をかけて未来感溢れてるなーと思った。妙に白いところとか空間の空き方とかが宇宙ステーションぽいなーと。
その後車で御殿場プレミアムアウトレットへ。平日だし雨だったので人が少なくて最高。いろいろお店を回ったけど、通常価格では手が出ないと敬遠しがちな高級ブランドの方がお得感があるように思った。まんまと騙されているのだろうか。でもPRADAとか普段じっくり見ることがないので楽しかったです。結局AU BANNISTERの革靴とシマロンの黒パンツを買いました。いい買い物をした。しかし今となっては気になってたmiu miuの靴も買っておくんだったなーと後悔(千歳のアウトレットにはプラダないのねー帰ってきてから知った!)。そういえばツモリでも緑スウェードのブーツが気になって仕方がなかったし、メルローズで見た白いつっかけもサイズが合えば欲しかったし、何だか今回は靴にばかり目がいってた。
この日1日、楓さんに大変お世話になりました。ドライブ楽しかったですありがとう!次回は飲みに行きましょう。


◆17日
本当は早めに都内に移動しようと思っていたのだけれど(半蔵門で気になる写真展があったもので)、どうにも動く気になれなくて、伯父宅で夕方までぐだぐだしてた。「ディープブルー」*1のDVDを見せてもらい感動した。

画がとにかく美しいし、ベルリンフィルの音楽も素敵。これはできるだけ大きい画面で見た方がいいと思った。スクリーンで見たらさらに感動したと思う。
夜は品川へ。港南口の方をはじめてちゃんと歩いてみました。品川駅の新幹線乗り場の方も羽田の第2ターミナルと同じで「来てるね!未来!」って感じでドキドキする。