nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事納めでした。明日から4日までお休みなので、部屋の掃除をひととおりやってから実家に帰って年末年始はぐうたらします。 休みの間は最近はじめたかぎ針編みに没頭する予定です。 それではしばしごきげんよう。

ドイツ(2) Frankfurt Weihnachtsmarkt

●12/2 切符を買った後は、たのしみにしてたマルクトをのぞきに。 今回の旅の目的その1(というかほとんど)は本場ドイツのクリスマスマルクトでした。ドイツのひとにとってはクリスマスが一年で一番大切な日で、ニューイヤーにはさほど大きい意味はないらし…

M-1

tv

チュートリアルの2回目は観客も審査員も他2組とは段違いに沸いていて、あの時点で「これはもう優勝きまりだなあ!」と思った。「行きずりの女」のとこもだけど個人的には1回目の冷蔵庫のやつが最高におもしろかったなー! 個人的に、プラン9と笑い飯には来年…

ごちそうさまでした

今年のクリスマスは、毛ガニ・さしみ・生ハムでおいしく過ごさせていただきました。持つべきものは友。

ドイツ(1) 12/1〜2

すこしずつ、旅日記を書いていこうかなと。●12/1 始発の電車で千歳空港へ。お昼過ぎに成田を出発。フランクフルト着は12時間後、現地時間16時30分。飛行機の中では全く寝れず「UDON」「プラダを着た悪魔」を見ても時間が余りその後はDSを黙々とやり続けまし…

旅行の写真をFlickrで整理しています。便利ね、あれ。 公開できるまではもうしばらくかかりそうです。 ハンブルクの町中で演奏していた管楽器隊の曲にあわせてノリノリで踊っていた子どもを思わず隠し撮り。 かわいかったなあ!

♪それでも好きだぜロケンロー!嫁の次に

嫁とロックグループ魂 KRE 価格: ¥ 1,835はてな: asin:B000J4S61W真っ先に「大江戸コール&レスポンス(弔辞)」を聞きました。笑けた。荒川さんのひとことにいちいち笑ってしまう。「石鹸がいっぱい」も期待通り。笑 歌もの曲はどれもキャッチーで良いな。…

I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)DJ OZMA 東芝EMI 価格: ¥ 2,550はてな: asin:B000ILZ5O2OZMAでは氣の曲はいっそのことやらないでとことんアジアンポップスのカバーで徹底すればいいのに。氣の曲はどうしてもバンドでやってほしいなーと思ってしまうけど、K-POP…

DJ OZMA "I LOVE PARTY PEOPLE" TOUR 2006 LUV-XURY@Zepp Sapporo

CDも借りて聞いただけだし、ライブで見るのもはじめて。どんなもんかなーと思ってたけど、期待しすぎてなかったせいか結構おもしろかった。基本的なステージングは氣志團と一緒で、もっとショーパブっぽい雰囲気。派手でバカ明るくてうすっぺらい感じがよか…

大通公園でやってる「ミュンヘンクリスマス市」を覗いてきました。お店はドイツで見たマルクトがわりと忠実に再現されていました。写真で見ると雪が降っててこっちの方が本場っぽい。笑 ドイツにはなかった子供用のノンアルコールGruehweinがあったので飲ん…

ドイツから無事に帰って来れました。 フランクフルトを拠点に、ハンブルク・ベルリン・ケルンとまわってきました。 ドイツ語が話せる友達に始終頼りっきりで申し訳なかったですが、たのしかったー!ありがとー!だー! ドイツ語を勉強してまた行きたいです。…

一週間ほど出かけてきます。 9日に帰国します。