nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行けることになりました。舞妓はん。騒いでゴメン。映画まだ見に行けてなかったからたのしみです。

むきょー!舞妓はん舞台挨拶で阿部さんが札幌にくるって今知った。webでチケットとろうと思ったらこんなときにかぎってJRタワーのカードを家に忘れて来てしまったよ。よよよ…。既に残席わずかになっとるよ。夜まで余っててくれますように…!

ベーグル焼いてみた。はじめてのわたしでももちもちのベーグルが簡単にできたよ!これは感激です。ありがとうCookpad!半分はごまをのっけて、もう半分はブルーベリージャムを練り込んでみました。ちょっと不格好だけどはじめてということでまあ上出来かな。…

2ヶ月きった!

ezo

きょうがチケット発売日だったんだね。ピヴォの前で読売さんの号外みたいなのもらいました。キャッチコピーがいい。

カリフォルニア代表

LAでどうでしょうの放送がはじまるよ。バカのみなさんの力、すごい。笑 http://www.htb.co.jp/suidou/map.html

先週メガネを新調したのですが、視力検査したら思ったよりも見えてなかったみたいでびっくりしました。近視の度合いは変わってないけど乱視が進んでる様子で。どうりでめがねかけてるのに文字が読めないはずだよなあ、と。新しいメガネは乱視の度合いを強め…

ICQのパスワードはどうやってもわからず(webで確認しようとしたけどメールアドレスも入れたの全部弾かれた!)、もうあきらめました。ID削除もできないのが嫌だけど仕方ないか…。知人のみなさん、MSNメッセンジャーは使えてるのでこれからはそっちでよろし…

最近の買いもの

hon-nin vol.03松尾スズキ 太田出版 価格: ¥ 998はてな: asin:4778310780麻生さんインタビューが噂どおりすごかった。彼女の出ている映画は結構見てるはず、だけどプロフィールはほとんど知らなかったので驚くことがおおかったです。しかしこのサバサバした…

やっとこ液晶モニターを買った。これで部屋の隅で放置されてたG4さんが使えるようになりました。メモリ1GBめいっぱい積んだので快適です。ブラウザが突然落ちたりしません。動画もカクカクしないで見れます。すばらしい。iMacさんに入れてたHDDも外付けにし…

今日から中島公園で札幌まつり(北海道神宮例祭)。露店が500軒以上ずらりと集結するでっかいお祭りなのです。明日あさっては混みそうなので、今日仕事帰りに行ってきました。毎年出てる「しおちゃん」ていうステーキの屋台がいちばんの目当て。今年もちゃん…

ペプシのアイスキューカンバーがびっくりするほどまずかった。ほんとびっくりして、わらった。

TOKIOの休日

昨日、今日と、自由な時間はもっぱら洋服を見て過ごしました。きのうはミロードのmercibeaucoup行って伊勢丹行って、今日はラフォーレでフルネルソンとかヒルズさんでKiwasylphyとか。かわいいものがたくさんあったけど購入にはいたらずでしたが。それでも札…

そして私は会場でもらったこのライブの告知チラシに激しく心を揺さぶられたのであった。 http://www.unit-tokyo.com/schedule/2007/06/23/623_monobrightgood_dog_happy_m.php 2007.06.23(Sat) EST07 -EARLY SUMMER TOUR 07 Tokyo-@UNIT LIVE :THE JETZEJOHN…

THE JETZEJOHNSON ONEMAN「PUBLIC PREVIEW 2」@代官山UNIT

きょうはリキッドルームでサケさんと赤犬なのでした。見たかった!しかしいまのわたしはこちらをえらぶのだ。 前回のUNITワンマンにいたく感動して、ここでやるならまた見に行かないと、という気持ちで見に行ったライブでした。前回は知らない曲が7割くらい…

YOUR SONG IS GOOD@ベッシーホール

『HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー』 なつ!かりぷーそ!じつにたのしいらいぶでした。シライシ次長ステキすぎました。セットリストだれか上げてないかなあ。「Jump Up! Sapporo! Jump Up!」(って言ったよJ×J×さん)のドラムとボーカルだけのと…

帰ってきたら何だかあたまがガンガンするのだす。バファリン飲んで寝る。

「おじいさん先生」

http://www.ntv.co.jp/ojii/ 瀧がおじいさん先生(87)に。すごい気になる!全国ネットなのかな〜コレ。

ザ50回転ズ@ベッシーホール

ザ50回転ズの全国ツアー!!50回転ズのやりたい放題珍道中!!【夏に向かって走れ!編】 見てきたよ。いや〜楽しかった!CD買わなきゃだ。ダニーさんとドリーさんがそろって同じように左右に頭を振ってるのが連獅子みたいに見えて笑ってしまった。おかっぱが2つ…

やっぱり今日も一日ごろごろして過ごした。たまってたHDDの中身整理したり。ハセが出てた義経座談会(っていつの話だ)とか、松尾ちゃんが出てたイン・ザ・プールとか、嫌われ松子(映画の方)とか見てました。イン・ザ・プールはキャストや雰囲気が時効警察…

風邪をひいて鼻と喉をやられた。具合わるーい。なのできょうは一日中ごろごろとテレビを見たり寝たりをくりかえして一日が終わってしまいました。明日もたぶん同じように過ごすとおもう。ずっと寝てたので変な時間に目が覚めてしまってこれからどうしよう、…