nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

COUNT DOWN at Zher the ZOO 3rd.round 〜HELLO、2008〜@代々木Zher the ZOO

2008年最初のライブは46°halo+The606。出番が3時過ぎときいて迷ったのだけれど、札幌でしかやってなかったレアなコラボが東京でも!となるとやっぱり見たいわけで。The 606と一緒だと人力のあったかさが前に出てきて(「clock」とか特に)、いつものバンドve…

2007 251 ALL STARS SPECIAL@下北沢CLUB251

なんとなく振り返ってみたら、2007年いちばんたくさんライブをみたバンドがジェッジになってました。7本もみてた。そのうち地元でみたのは1本だけ、あと全部飛行機でブーン!…て、我ながらよく行ったなあ。そんな感じでどかっとはまったジェッジさんで新年を…

Que's COUNT DOWN 2008 〜Do You DREAM!!〜@下北沢CLUB Que

大晦日はジェッジを見に下北を行脚。まずはQueへ。ずっと21時開場だと思っていたのだけど、直前によくよくチケットを見てみたら21時開演だったので焦った。乗ってた電車の到着時刻は20:56…小走りで行ったら何とか滑り込みセーフで間に合いました。よかった…。

さよならzaboo

幕張→六本木へ。友達と合流して3人でzabooへお泊まりしました。あと10日でなくなってしまうなんて、ほんともったいない。けどやっぱり今日もガラガラに空いてて、閉店やむなし…といった雰囲気でした。誰かスーパーお金持ちなひとが買い取って道楽で運営続け…

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ(2)

この日は見たいものがほとんどMOONで、動かなくてすみました。笑 私の好みってば偏りすぎ。特にサカナクションからジェッジまでの流れは神がかってる、こりゃ動けん!と思った。前日ともだちにわたしの30日の予定を話したら「下北とかあたりでそういうイベン…

COUNTDOWN JAPAN 07/08@幕張メッセ(1)

都内の友人宅からどんぶらこと電車にゆられて幕張へ。久しぶりに東西線に乗って、行徳のホームがちょっと新しくなってるなあとか、住んでた家(らしきもの)を見つけてうわあ!となったりしつつ、最初のアクトがはじまるちょっと前に会場着。いい感じなので…

なまにくまつり!

下北沢の太樹苑でともだちと夕飯。わたしの「レバ刺しがたべたい!」のリクエストにこたえて予約してくれてたのでした。わーい!レバ刺し、タン刺し、ユッケ、塩ロースなどなど、だいすきな生肉をわしわし喰らいました。おいしかったあ!また行きたい。 タン…

つきまさ@下北沢

下北沢で時間が空いたときにはここ、って具合にとても気に入っている「つきまさ」。今回も友達との待ち合わせ前に時間があいたので寄りました。 お茶漬けセットなんてのがメニューに増えてたので頼んでみた。お茶はほうじ茶・玄米茶・煎茶(だったかな?)か…

年末年始のお休みはなんと10連休!ありがとうございます。今日から東京に行って来ます。はじめてのCDJたのしみ。ひさしぶりのライブハウスでのカウントダウンもたのしみ。2日からは地元に帰るので、次にはてなにもどってくるのは休み明けでしょうか。それで…

にくー

忘年会で肉!肉!!肉!!!まつり。食べて食べて食べまくりました。みんなに「こんなに食べてるninicoさん見たことない」と言われるくらいとにかく食べました。自分でもよくこんなに食えたなあとおどろいた。(写真の量ぜんぶひとりで食べたわけではないけ…

えむわん

tv

お出かけしていたので、遅まきながら今ビデオで見終えました。千鳥と笑い飯は大好きなだけに残念、ほんと残念な感じでした。上位3組はきっちりおもしろかったし妥当な結果だったとおもいます。事前番組で一瞬ネタが流れて気になっていたサンドウィッチマンが…

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスな感じの写真を撮りたかったんだけど、今年の札幌は思いのほか雪が少ない。

べんべやのマカロン

丸井さんの地下がリニューアルしてから、マカロンおいてる店があって気になってたのでした。今日行ってきた!手稲の洋菓子屋さんらしいです*1。 プラリネ・フランボワーズ・カシス・パッションと期間限定ものの柚子マカロンを買ってきました。小ぶりだけど中…

46°halo@SOUNDCRUE

46°halo+The 606 special collaboration27876@SOUND CRUE

10バンドも出るイベントで目当ての出番は最後2つだったのだけど、真ん中あたりにあのこっこさんが弾き語りで出ると小耳にはさんだので早い時間から行ってみた。ほんとにあのこっこさんでしたよ。アコースティックとはいえしっかりバンド編成で来てて豪華メン…

きょうからはじまる

tv

「いぬ会社」が見たすぎる。BSか…。ちっ。 http://www.bsfuji.tv/top/pub/inugaisha.html キャストもいいけど、監督・脚本が福田さんてのが気になるポイント。さるしばいおもしろかったもんね。

コスメバトン

りょん(id:bukkoros)からバトンもらいましたわーい。メイクもお手入れももんのすごくテキトーなわたしなのであんまりおもしろくないかもですが、やってみるよ!

zabooなくなっちゃうんだね。いいところだったのにー。あれだけ空いてたら仕方ないか。閉まる前にもう一度行きたい。年末行けるだろうか。

Alphabetical Chapt.D@BESSIE HALL

【竹内電気/シュリスペイロフ/アナ/サカナクション】 ミナホで見るチャンスはあったのだけど、ジェッジの裏で間に合わないだろうとおもって諦めた竹内電気がようやっと見れました。上手側の彼のインパクトがものすごかったです。SEの山下達郎にあわせて踊る…

今年もはじまったミュンヘンクリスマス市を覗いてきました。時報か何かと同時に一斉にイルミネーションが点って、ぱぁっと明るくなった。ポケットにデジカメ入っててよかったなー!ちょっとあわわ…となるくらいきれいだったです。

チームびっくり人間

tv

恋からドラマをなんとなく見ていたらやすけんさんが裸で牛乳一気飲みしたので吹いた。わざとやらせたでしょ…! おとついどうでしょうクラシックを久しぶりに見たら対決列島第2夜で、来週は小岩井だなあとニヤニヤ思い出し笑いしていたところだったので、タイ…

Marche de pierre

札幌駅のエスタ地下の端っこにドライフルーツのお店があるんですけど、そこで売ってるフルーツトマトのドライフルーツに最近はまっています。トマトのドライフルーツて!と思われるかもしれないけど、黙って食べたらたぶんトマトだとはわからないんじゃない…

決めた

年末年始の休みが思ったよりも長くとれそうなことがわかったので、東京で年越ししてその後実家に帰ろうとおもうよ。12/29-30は幕張行って、31日は下北沢をうろうろします。ライブ三昧。わほーい。

冬将軍、きてます。

cruyff in the bedroom@HALL SPIRITUAL LOUNGE

王子率いる素敵バンドが来札したので見てきました。轟音で美メロでキラキラしてていつみても素敵なバンドです。うっとり。王子はフリルのついたシャツを着ておられました。眩しすぎた…!

年末のこと

COUNTDOWNJAPAN 07/08がえらいことになっていて、震える。28日Perfume、29日怒髪天、30日ジェッジジョンソンだなんて。幕張で1人キャンプを張ろうか悩みます。いつもならCDJはスカパーで見るからいいもん!て思ってたんだけどなあ。 大晦日は下北沢もたのし…

official bootleg vol.014〜20th Anniversary〜僕達の疾走@BESSIE HALL

【怒髪天/eastern youth/bloodthirsty butchers】 平日に仕事を休んでライブに。だってすごいメンツなもんで。なんでベッシー?と思ったけど、ブッチャーズがはじめてライブしたのが20年前の11月14日ベッシーで、そのときの対バンが怒髪天とイースタンだった…

THE RODEO CARBURETTOR『glare TOUR』@HALL SPIRITUAL LOUNGE

ロデオさんワンマン。スピリチュアルでイベンター仕切りのワンマンって珍しいような。スピリチュアルはロデオさんに合ってるような気がしました。音は決して良くはなかったし、途中下手のスピーカーの音が途切れ気味で若干ヒヤヒヤしたけど、コロニーで聴い…

ゆめ

空を飛ぶ夢をよく見ます。といっても鳥のように翼を広げて飛ぶのではなくて、上空を歩いているという感覚に近いです。はじめは地上をふつうに歩いてるんだけど、そのうちどんどん高度が上がって、そうだなあ…飛行機の窓から地上を見下ろしたくらいの高度まで…

スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2007@COLONY

【9mm Parabellum Bullet/DOES/NICO Touches the Walls/monobright】 monobrightを見に。他のバンドはすべて初見。ニコさんのドラムさんがすごく巧かった。モノブライトは音源よりライブだなあとおもった。桃野くんのおかしな動きにダメなMCだとか、松下くん…