nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

46°halo+The 606 special collaboration27876@SOUND CRUE

10バンドも出るイベントで目当ての出番は最後2つだったのだけど、真ん中あたりにあのこっこさんが弾き語りで出ると小耳にはさんだので早い時間から行ってみた。ほんとにあのこっこさんでしたよ。アコースティックとはいえしっかりバンド編成で来てて豪華メンバーでした。サウンドクルーってキャパ何人くらいなんだろ、150くらい入ればいい方?あとでちらりときいたところ250くらいきてたっぽい。そんなに入るんだね。すげい。ぎゅうぎゅうでした。燦/強く儚いものたち/音速パンチ/甘い香り とあと2曲。意外に曲知ってたな。「音速パンチ」がラテンっぽいアレンジになっててかっこよかったです。こっこさんは声が伸びやかで聴いてて気持ちよくて、やっぱりすごいなあと思った。MCでは沖縄の女だからさむいさむいって言ってました。スパッツにくつした2枚にレッグウォーマー履いてたとか。笑 終演後ロビーでちらりと横をとおったこっこさんが思いのほか小柄だったので驚きました。エゾでしかみたことないけど、ステージに立ってる姿は大きく見えてたから。
めあてのatariと46°halo+The606もたのしかった。atariのサポートベースの女子かっこいいな。サカナクションといい、最近女子ベーシストが気になります。あにさん+The606は生音のファンクなグルーヴでいつもの曲がちょっと違って聞こえてたのしかった。NIGHT SONGとかね。はじまったのがすでに終電ぎりぎりの時間だったので、最後まで聴けない人がたくさんいたのがもったいなかった。10バンドはやっぱ多いよ…。
こっこさんめあての客が大部分だと思ってたけど、終わった後も案外多く人が残っていてなんかよかったです。いいバンドたくさん出てたし、おもしろいイベントでした。