nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば25日あたりから食欲がなかったり喉が痛かったり、なんかおかしいなーホテル乾燥してるせいかな?とか思ってたんですが、風邪ひいただけでした。東京、今回は予想外に寒かったもんなー。ライブが終わって帰宅したら即発熱でダウン、日曜日は一日寝込ん…

ミドリカワ書房ワンマンツアー2006「もうひとつの土曜日」@COLONY

ミドリカワさん、札幌のライブハウスでやるのは初めてではないかしら?去年一度インストアを見たけど、バンドライブを見てみたかったのでたのしみにしてました。ギター弾き語りよりもバンドの方がいいな。親族のみなさんもたくさんいらしててほのぼの。しか…

お昼の飛行機で札幌に帰ってきました。飛行機が30分くらい遅れていたみたいだけど、どっぷり眠っていたので全く気づかなかった。離陸したのも知らんかった。 ほんとは家に帰ってばたんきゅー、となりたかったところなのですが、一旦荷物を置いてCOLONYへ。

25、26日は池袋のメトロポリタンホテルに2泊しておりました。コーナーダブルの広いお部屋を一人使用で。実は今回マイルがたまって飛行機代がタダだったので2泊くらい良いところ泊まっちゃえ!とちょっと贅沢してみたのでした。ベッドが広いっていいねえ。く…

*Hvanella presents「 *Movement#3」@下北沢440

*Hvanellaのライブを見に行きました。 ジャズともクラシックとも微妙に違ってる…いやこれはロックよねぇ…とか思ったり、異国っぽいけど和っぽいなと思うメロディもあったり、なんだかよくわからないところがおもしろかった。ライブだとCDよりも低音がずっし…

TONINO

下高井戸のTONINO*1というピッツェリアでごはん。去年の夏にも一度行こうとしたのですが混んでいて入れなかったので、今回は友達が前もって予約してくれたのです。わほい。 ピザ生地とかパスタ麺とか、具や全体的なあじつけは薄味でシンプルなんだけど、ベー…

ミルクホール

鎌倉の老舗カフェ・ミルクホール*1にも行ってみました。プリンおいしかったです!カラメルがほろにがでプリン自体もあんまり甘くなくて好き。 鎌倉駅周辺はちらりと歩いてみて太宰府と似ているなあと思いました。このカフェも太宰府でちらりと寄ったカフェと…

鎌倉

一日、鎌倉を歩いてきました。修学旅行の小中学生にまぎれて江ノ電であちこち往復。「珊瑚礁」*1でカレー食べたり(すごい行列でやんした。窓側の席に座ると海と遠くに江ノ島が見えてナイスビュー!夜に行きたい)、大仏を拝んだり(1年くらい前かな、鎌倉の…

プラムガーデン梅椿

楓さんにお誘いいただいて、行ってきました!梅酒狩り!銀座、六本木、新宿など続々出店してるらしいんだけど、私が連れて行ってもらったのは靖国通りのお店です*1。5杯飲んだよ!ひたすらロックで。 鶴梅〜すっぱい〜(日本酒ベース):和歌山のお酒。さっ…

大人計画「まとまったお金の唄」@下北沢本多劇場

物販に吐夢さんがいらして、DVDにサインと握手いただきました。感激。 芝居は下ネタだとかタブーなことがらがたくさんでてくるところはいつもの松尾さん芝居だなあと思いつつ、前作よりもわかりやすくてぐっと入り込んでしまった。前半は細かいギャグでめい…

わぁい

シエスパ

夜は友達と渋谷のシエスパ*1にお泊り。事前にプライベートブースを予約していったら、完全に区切られて個室になっていて外からは足元がちらりと見えるだけなのでよく眠れた。静かだし。日付変わるころに行ったらお風呂も空いててゆっくりできた。露天風呂に…

星野源とサケロック「うたの庭」@神楽坂・シアターイワト

星野くん弾き語り。すごい近くでほすのくんみちゃって心臓がばくばくした。かっこいい。あったかやわらかな低音の歌声が素敵でした。ぽわわんとなった。行ってよかったなあ。 一番最初にハマケンが出てきて「にくのうた」。いつか〜お金持ちになったら〜六本…

あさってから一週間東京に行くだす。さて何しようかね。 執事喫茶とやらに興味を示してサイトを見てみたら平日も予約いっぱいでやんのな。おそかったー。

このところ「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でとくダネの小倉さんのものまねばっかりする人と博多華丸さんとSOILのタブくんに心を奪われています。すてきだ。ぽわー大泉さんが「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男役をやるという記事を読みました (→これ)…

これ買いますた。BOOOOTSYYOUR SONG IS GOOD × BEAT CRUSADERS ヒダカトオル YOUR SONG IS GOOD BEAT CRUSADERS サイトウジュン ヨシザワマサトモ シライシコウジ DefSTAR RECORDS 価格: ¥ 1,680はてな: asin:B000EUKP7O仲良しだなあ。かわいいなあ。海に行…

第2弾発表

で、家に帰って見ましたエゾサイト。魂とZAZENはうれしい。あと気になっているのはriddim saunter。でもまだまだ地味だなあ。パンダさんとか酒さんとかお面さんとか来ないかなあ。

BEATバウアー@Zepp Sapporo

【sleepy.ab /SOIL&"PIMP"SESSIONS/Scoobie Do/怒髪天/ZAZEN BOYS】 出るバンド全部好きというイベントはめずらしく、はじまる前から相当気分がアゲ♂アゲ♀になってましたワタクシ。期待どおり楽しいイベントでした!しかし約4時間立ちっぱなしは老体にこたえ…

すすきのに観覧車出現

エル・ポポラッチ

tv

http://www.nhk.or.jp/drama/poporazzi/ ↑今「サラリーマンNEO」の後に突然流れたこのミニドラマが気になりすぎて困った。しずちゃんが的場さんを誘ってる、と思った次の瞬間にはリングで闘うしずちゃんの画に変わっててわけのわからんうちに終わった。わあ…