nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

星野源とサケロック「うたの庭」@神楽坂・シアターイワト

ninico2006-05-20

星野くん弾き語り。すごい近くでほすのくんみちゃって心臓がばくばくした。かっこいい。あったかやわらかな低音の歌声が素敵でした。ぽわわんとなった。行ってよかったなあ。
一番最初にハマケンが出てきて「にくのうた」。いつか〜お金持ちになったら〜六本木ヒルズで〜肉汁のお風呂につかるのさ〜♪とか歌ってた。そんで途中からミスチルになった。あるがまーまーのこころでー♪手拍子する観客。おかしい(笑)ハマケンは黄色のひらひらのブラウスにパジャマのズボンみたいなのはいてて妖精みたいだわあと思いました。髪型は林家三平とかキムジョンイルとか散々言われてた(本人曰く「アイデンティティがほしかった」そう。笑)
ライブは星野くんひとり弾き語り→高田漣さんと一緒に→サケロックと…と進んで思ったよりも盛りだくさん。サケさんの曲も2曲きけてうれしかったです。「穴を掘る」のハモリとかすごくよかった。星野くんソロCDの「ばらばら」という歌がいいなあと思っていて生で聞けて嬉しかった。細野さんのカバー曲「冬越え」もしみじみよかったです。
漣さんのペダルスチールに興味津々。手元とペダル踏んでるとこをもう少しじっくり見たかったな。
今度はサケさんのライブが見たいなあ。フジロックうらやましいよ。大人フェスも行きたいよ。