nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一気読み

ダ・ヴィンチ・コード(上)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川書店 価格: ¥ 580はてな: asin:4042955037ダ・ヴィンチ・コード(中)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川書店 価格: ¥ 580はてな: asin:4042955045ダ・ヴィンチ・コード(下)ダン・ブラウン 越前 敏弥 角川…

おからこんにゃく*1というものをひとつわけてもらいました。火を通すと肉の食感になるんだそうだ。さっそく唐揚げにしてみました。しょうゆ・酒・ショウガで下味をつけて、粉をまぶしてあげてみた。見た目は鶏ザンギそのもの。食感はそうだなあ、肉に比べる…

CUE DREAM JAM-BOREE 2006

2年に一度のCUEジャンボリー。ひそかに皆勤賞であります。チケットをもぎってもらって中に入り、目に飛び込んできたのは「リストバンド交換所」の文字。行ってみたら、見覚えのある(去年までのRSRみたいな)リストバンドを手渡されたよ。前方にはグッズ売り…

RSR2006 俺まとめ

●買ったもの---祭太郎タオル、ゆらゆらさんのTシャツ、パスケース、缶バッヂガチャガチャ(8個) ●おいしかったもの---ピカンティのスープカレー、牧家のソフトクリーム、グリーンオアシスの方で買ったシークヮーサーかき氷(スムージーみたいでうまかった!…

RSR2006【2日目】

雨もあがっていい感じ!よっしゃー●真心ブラザーズ @RED STAR FIELD 去年のステージもよかったのだけど、今年はMB'sで来るってことで楽しみにしてました。もみくちゃになってもいいや!て気持ちで真ん中の方に潜り込んでみたけど、適度にゆったり踊るスペー…

RSR2006【1日目】

今年はシャトルバスで会場入り。バス→入場→テント設営まで予想外にスムーズだった。昨年、一昨年と夜も明け切らぬうちから待ってたのが嘘みたい。●MAMALAID RAG @RED STAR FIELD 「目抜き通り」「夜汽車」「銀の爪」「春雨道中」など好きな曲めじろおしで楽…

チケットやっと買った!ぞ! ピヴォの前を通りかかったらパスケースも売ってたのでついでに購入。ようやく私の気分もエゾモードに。

バカリズム単独ライブ『宇宙時代』@BLOCH

キャパ100人強の小さい劇場でのライブ。このくらいのこじんまりとした劇場がジャストサイズだと思った(特にフリップを使うものはあまり大きすぎるとニュアンスが伝わりにくいと思う)。全体的にテレビ向きじゃない+成人向け…というか、劇場ならではのネタ…

のだめドラマ化*1。のだめ=上野樹里ちゃんてのは合ってると思う。けど千秋と峰くんにちょいと違和感、かなあ。峰くんを玉木くんがやるといいんじゃないかなあ。スコン!と明るいおバカキャラ上手だもの。千秋はそうねえ、玉山鉄二さんあたりがシュッとしてい…

8月になって急に夏がやってきた。あづい。部屋の中に熱い空気がこもっていて、だまっていてもうっすら首元に汗が浮かんできて気持ち悪い。今日とうとう扇風機を出してしまった。去年は出さないで乗り切ったのになあ。ちょっぴり敗北感。 そろそろエゾの通し…

怒髪天@あ祭

ちょっぴり久しぶりの怒髪天ライブ、野外・学園祭・無料!これは行かねばなるまい。ってなわけで浅井学園までプチ遠征(ってほどの距離でもないけど)。 校舎中庭の芝生にステージが組まれていて、サイズはベッシーとかと同じくらいのこじんまりとしたサイズ…