nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

怒髪天@あ祭

ninico2006-08-05

ちょっぴり久しぶりの怒髪天ライブ、野外・学園祭・無料!これは行かねばなるまい。ってなわけで浅井学園までプチ遠征(ってほどの距離でもないけど)。
校舎中庭の芝生にステージが組まれていて、サイズはベッシーとかと同じくらいのこじんまりとしたサイズ、お客さんの量もこじんまりとした感じ。笑 楽な感じで見ました。んでもライブはいつものように熱かったよ。学園祭だから短いよね、と思って行ったけどアンコールも入れて全11曲と結構なボリュームのライブで大満足。たのしかったなあ。やっぱいいな怒髪天。エゾ、がんばって前で見たいな。

  • 俺達を学園祭に呼ぶとは「浅井」というよりある意味「深い」
  • やたらとれミおろめンを引き合いに出す兄ィおもしろかった。「学園祭というと本当はレみおろメんとかあジカんとか見たかったと思うけど、残念でした。来年はがんばってれみオロめんを呼んでください」とか、「大学生くらいの年だと愛だの恋だの、♪チュルチュチュ〜 みたいな、粉雪が雹に変わった〜俺の車がぼっこぼこ、みたいな甘酸っぱい歌が聴きたいんだろうけど、残念ながら俺達の曲は「毎日がんばってるけどどうにもならねぇ、でもやるしかねーな」みたいな歌がほとんどです」とか。笑
  • 坂さんは学院大の出身だそうだ。「母校に呼ばれず向かいに呼ばれた坂さん」と言われてた。笑
  • 愛の嵐のイントロでだったかな、突然ものすごい勢いでスモークが吹き出してシミさんが消えた。笑
  • RSRについて。「1日目はギリギリまで行かない!」「あそこはすすきの以上に危険な場所、誘惑が多すぎる」「2日目が本番、俺のサンステージ」
  • シミさんはRSRに「行かないかもしれないからね」兄ィ「都合ついたら来て!」シミさん「起きてたら行く」

セットリスト:

俺達は明日を撃つ!
雑草挽歌
ロクでナシ
愛の嵐
メイド・イン・ジャパン
最後のひとり
宿六小唄
酒燃料爆進曲
人間バンザイ
実録!コントライフ
en:星に願いを

今回のセットリストでは「最後のひとり」と「星に願いを」がサプライズだったかな。特に「星に願いを」を野外で聞けてじーんとした。よかったなー!

最後にえーと…シミさんが石狩にちゃんと来ますように!笑