nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽーにょぽーにょぽにょ

「崖の上のポニョ」を見てきました。なんていうか、シュール?アバンギャルド?な映画だなあと思いました。わかんないことだらけだけど、おもしろかった、ってことでいいんだと思う。ちょっと考えたら恐いとこもある気がしたけど、考えなくていいんじゃね?…

Coca-Cola zero iTunes ミュージックダウンロードキャンペーン

6月半ばからコーラを飲み続け、同僚や上司も巻き込んで応募しまくったこのキャンペーン、今日で最終日でした。戦績を発表させていただきますと…なんと25曲分ソングコードをゲットいたしました!シール何枚集めたのかもうさっぱりわからない。半分くらいは同…

帰省して、久しぶりの友達に会いに行った。小さいお子を2人抱えて息つく暇もない母、偉大。大変なときにおじゃましてしまってごめんね。こどもと走り回って遊ぶのはすごくすんごーく楽しかったです。「○○○〜(私の名字*1)、おいで〜」と呼ばれては、そのた…

夢チカLIVE vol.41@KRAPS HALL

【UPLIFT SPICE/BUGY CRAXONE/raison d'etre/THE JETZEJOHNSON】 最初から結構人がみっしり入ってて盛り上がってた。ジェッジ目当てのお客さんが多かった印象。北海道くるたびに人がどんどん増えてて、客層も変わってきてる。すごいなー。なんだか感慨深い。

最後にやっぱり食べておきたかった志むらのかき氷。今回はあんずに白玉トッピング。甘さと酸味のバランスが絶妙だな−。おいしすぎた!白玉は最後までとっておいて溶けた氷とシロップに絡めて食べるのがんまー!ですな。 この後は寒くなるまで上京しない予定…

生しらす丼@藤浪

藤浪 住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-3-19 TEL:0466-27-9863 営業時間:12:00〜 12:00から日没 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/eno012/eno012.html 友達の「しらすはこんなにたくさん食べられてなんで絶滅しないんだ?」というつぶやきを聞いて…

江の島

生しらす食べにいくぞー!と江の島へ。海の日に海に来たのってはじめてかも…。しかも湘南!本場!さすがに混んでました。道に生えてる木もなんか南国っぽいし、道を歩いているのは上半身裸とか水着姿の人ばかりだし、違う国に来たみたいだった。 車で移動中…

ザ・ジェッジジョンソンvsアナ@下北沢CLUB QUE

Que夏ノ陣。好きなバンド同士のVSシリーズなので楽しみにしてました。アナが先攻。前に見たとき(id:ninico:20071202#p2)よりも歌ものの曲が多くてかわいい感じだった。ポップでたのしいステージなのは変わらず、んでよーく聞くと詞がきゅん!てなるところが…

浅草

満腹の腹をさすりつつ浅草散策。10年前に一度来たきりだったので何もかも新鮮で楽しかった。浅草までタクシーで移動したのだけど、粋な運転手さん(70歳)と友人たちの猥談(書けない!笑)に笑いすぎた。たまにこうやってたくさんで東京遊びに来るのもおも…

亀戸餃子

友達と総勢5人で、日曜昼にビールと餃子でかんぱーい!(私は前夜吐くまで飲んで超絶!二日酔いだったのでコーラで勘弁してもらいました…)ちょっと小ぶりで野菜たっぷり、さっぱりした餃子でとっても食べやすかったです。行列ができるのも納得でした。今日…

WE! GO Live! Count 3 -sapporo edition-@Zepp Sapporo

【スモゥルフィッシュ/monobright/OLD/sleepy.ab/TRIPLANE/怒髪天】 仕事が終わってから行くからOPアクトのスモゥルフィッシュには間に合わないなあ残念…でもモノブライト楽しみだなあ、こないだのワンマン観れなかったから久しぶり、なんて思いながら行った…

RSRスペシャルトークイベント@KRAPS HALL

ezo

増子さん、鹿野さん、山本さんのトークイベントに行ってきました。無料イベントなのに1ドリンクつきだった。太っ腹だなあ。鹿野さん仕切る、増っさんおもしろつっこみ入れる、山本さん軽く流す…みたいな構図がうっすらできてておもしろかったです。増子さん…

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live@札幌ドーム

1年ぶり2度目のなまあらし体験。今年もたのしかったなー。ディズニーランドみたいだったよ。去年の方がステージが上下前後に移動したり、トロッコがあったり、見た目が派手でアクロバティックなステージングで、今年は会場が大きい分どうしても演出が大味に…