nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら

ブックオフで350円でパラッパラッパーを買いました。棚にしまってあるプレステが何となくもったいなくなったのでなんかやろうかなと。ちなみに家には「ぷよぷよ通」と「ビブリボン」くらいしかソフトがありません。2じゃないプレステしか持ってないよ。最近…

サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (204件) を見るこればっかり聞いてる。

ぎゃー

氣志團(ていうかジャーニーズ)が札幌にきてるじゃないか!気づくのがおそかったです。ずるいよ、PPVの事考えてたからblog*1見るの遅くなったよう。星屑さんのバックに見えるiモードの看板でどこかすぐわかった。うーんざんねんだ。 *1:http://kishidan.liv…

氣志團現象最終章

tv

悩んだけど買いました、PPV。DVDの宣伝なんだね(最後にばっちりDVD発売の案内出てたし)。出し物系のところはすべてカットで127も流れなかった。マツボウサンバが見たかったのにー。直前になってインタビューやドキュメントもなしになってしまったし。1890…

仕事がおわってからカポウさんのバンド・キッコリーズ*1のライブを見に、フライアーパークというお店へ行きました。久しぶりに聞いたカポウさんの歌はとてもあったかくて力強くてすてきでした。そして私ものこぎりを弾きたくなった。あれはただ聞いてるより…

メーラーを移行

OSXにしてからMail.appを使ってましたがどうも使いにくくて、何かいいのはないかなーと思ってました。はてなダイアリはじめてid:wetfootdogさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20040607#p1)を拝見して、Thunderbirdを導入してみました。(すご…

昨日、この冬はじめて滑って転びました。お昼にバーミヤンの駐車場で1回、帰りにコンビニの前で1回。2回とも同じ転び方をして左の尻と背中を打ちました。おかげで体の左半分が痛いです。階段を下りるときが特に辛い。尻のあたりの肉がつりそうになるよ。アイ…

さつまりこ 大学いも味

大学いもというよりスイートポテトの味だと思うけど、おいしい。期間限定とか言われたら「今のうちに食べなきゃ!」って思って毎日食べてしまいそうで困る。

大雪

土曜から今日にかけてすごくたくさん雪が降った。5年ぶりに積雪が1mを超えたそうです。道路脇に私の背より高い雪の壁ができてます。

火伝(ひでん)しっとり醤油餅 しけった感じがたまらん。うまい。

この日記の

タイトルを何か付けたいのだけれどこれ!というのが思い浮かばない。そのうちなんかつけます。

大騒動の小さな家

忘れてた。昨日の昼はえんかんでこの公演を見たのでした。NHKで23時からやってるドラマみたいな感じでした。深いこと考えないで楽に見れてよかった。モロ師岡さんがひとりでこそっとおもしろいこといっぱいやっててステキ。一人勝ちだと思った。袴田くんが脳…

昨日はひさしぶりにライブのはしご。GRiP"COLOR"TOUR2004-2005@COLONY(出演:GRiP/The Jerry/クイナ/GlassCatJeans)を見てから、GRiPがもう1本ライブするよと誘われてIN YOUR POCKET@SOUNDCRUE basementへ。サウンドクルーの方では4曲しかやらなかったけ…

氣志團カレンダー2005、やっと届きました(毎年1月下旬発送なのはどうにかしてほしい)。去年のは写真があんまりだったので、開封して中身見てからすぐ梱包し直して売りに出してしまったのだけど(ごめんよ)、それに比べると今年のは写真も普通だし、書き込…

FRAPBOIS×JAGUARのスニーカー 前から気になってたのを買っちゃった。色落ちが怖いので雪がなくなってからはいた方がいいのだろうけど、本当はいますぐにでもはきたい。

やっちゃうよ

CUE DREAM JAMBOREE 2004 [DVD]出版社/メーカー: クリエイティブオフィスキュー発売日: 2005/01/15メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見るはじめてローソンでDVDを予約しちゃったのです。えへへ。しかし15日に受け取ってから放置し…

スペシャ列伝

tv

待ちわびた微熱DANJIさんの回がやっと放送になりました。行った人から「甘い眩暈を4回歌った」ときいて笑ったのですが、放送では4回中3回分はカットされてました。あははは。スマップ?と思わせて甘い眩暈、嵐?と思わせて甘い眩暈。世界にひとつだけの花の…

はじめました

今日からこちらで日記を書いてみようかと。 前は写メールBBSを使って日記を書いていたのですが、更新するには毎回メールを送信しなければならなくて面倒くさかったのです。画像も1エントリに1枚だったから、携帯からPCに画像を送って加工してまたメール送っ…