nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ

NACSさん初日にいってきました。道新ホールにあんなにお花が届いてるのはじめて見た。 すごく「しっかり」できてる芝居だったと思う。2時間ちょっとあったけどもっと短く感じた。前作に比べると、役者のキャラ押しで笑わせる部分が少なかったのがよかったし…

そろそろ帰ろうかなと思ったらものすごい雷が!ビカッと!! 歩いて帰るのが嫌になったのでもう少し作業してタクシーで帰ることにする。雷は大嫌いです。自分に落ちてきたらどうしようとびくびくしてしまって、傘をさして歩くとき腰が引けてしまう。

5/9が締切の仕事の素材が今日の夕方きた。「連休中出勤してもいいですか」と聞いたら「ダメ」と言われた。GWは暦どおり休みで2日と6日が出勤です。作業日数が3日しかないよー。ヒー! 「下北沢は終わらない」っていう特集がおもしろそうだったので「SWITCH」…

氣志團ちゃん2年ぶりのスタンディングLive House Tour決定!!だそうな

氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭” 『YASSAI MOSSAI』 7月7日(木) ZEPP TOKYO 7月8日(金) ZEPP TOKYO 7月13日(水) ZEPP SENDAI 7月14日(木) ZEPP SENDAI 7月17日(日) ZEPP SAPPORO 7月18日(祝/月) ZEPP SAPPORO 7月20日(水) ZEPP FUKUOKA 7月21日(木) ZE…

ユリイカ2003年2月臨時増刊号 総特集=松尾スズキ出版社/メーカー: 青土社発売日: 2003/02/01メディア: ムック クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る松尾スズキ特集号。やっと見つけた。「業音」を観に行けなかったのでシナリオを読んでみたかっ…

ライブいってきた

YO-KINGさんは弾き語り。桜井さんのことを「なでがたくん」と連呼していたり、石が出た話を延々としたり(笑)のんびりまったりと楽しかったです。「Hey!みんな元気かい?」を歌った後、「みんな元気かい?俺は元気だぜー!」と言ったのにちとうるっときて…

昨日はあっきーともうひとりの同期くみちゃんとごはん。(私信:ニューヨークカフェに行きました。なかなかいいね。)今日も某T社時代のあれやこれやをわいわい話す。辞めた今だから言えるがあの職場はおもしろネタがありすぎた。 寝る前に背中と腕と太股に…

久しぶりにだるま部

あっきーが札幌に遊びに来た。ものすごく久しぶりにだるまでジンギスカン食べた。やっぱりんまいね。今日はあんまり並んでなかった。 だるまの後ちょろっとお茶飲んで、以前の職場の話なんかをした。辞めてからもう5年も経つんだなあ、早いね。あっきーには…

↑ちょっと顔に見える

エゾ第1弾アーティスト発表

まだ第1弾だけどこの時点でお腹いっぱい、見たいのがいっぱい。今年すごいなー。とりあえず今日発表になった中だけでも くるり/GREAT ADVENTURE/銀杏BOYZ/Comedy Club King/SOIL&"PIMP"SESSIONS/TOKYO No.1 SOUL SET/BEAT CRUSADERS/フジファブリック/POLYSI…

走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!

この週末はためこんだ芝居ビデオを消費するぞー!と意気込んでいたのですが、野田地図1本見て力尽きた。野田秀樹の芝居はやってる側はもちろんだけど見る側にも相当の体力を要する。毎度のことながら内容はよく理解できなかったけれど、そんな私でも2時間飽…

緑寿庵清水の金平糖。大好き。また京都に行ってたくさん買ってきたい。疲れたときやいらいらしたときには甘いものだー。

あ、そうだ

6月16〜20日の日程で東京に遊びに行きます。別に用事はなーんにもないんだけどね、3月頭くらいから遠くに行きたくて仕方なくて、バーゲンフェアとっちゃった。横浜美術館にルーブル美術館展を見に行きたいなあと思っている以外は何するかなーんにも考えてな…

鼠色

昼前から午後にかけて細かい仕事で忙しく、おにぎりをかじりながらバタバタ作業。3時頃落ち着いたと思ったら、プツッと糸が切れて何にもしたくなくなってしまった。細かい仕事がいろいろあるのにテキパキと動けない。そうこうしているうちに午前中した作業に…

買いたい2

忘れたら泣くけど忘れそうなのでメモ。 G2プロデュース「キャンディーズ」DVD申し込み(4/30まで)

買いたい

FAKEVOXアーティスト: Plus-Tech Squeeze Box出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (65件) を見る「genico」*1のOP映像で「early RISER」が使われていて、これがかわいくて…

お風呂でふと腰まわりの肉をつかんで、あまりの分厚さに死にたくなった。「痩せたい」ではなく「痩せなければ」と思った。

おきらくごくらく

tv

ここのところ毎日が仕事とフジテレビ721の繰り返しになってる。週末はどこにも出かけず古畑任三郎の第1シリーズを全部見てしまい昼夜が逆転、今朝からは早起きしてウゴウゴルーガを見て出勤、帰宅して料理の鉄人アメリカ版やら101回目のプロポーズを見た。一…

夢チカにきしだん赤青

tv

いやあ、いつものことながら綾小路さんがしゃべりすぎで面白かった。20分くらいのVの9割以上はヤンコのしゃべりで、寡黙な二人は始終声を殺して笑ってた。何度も聞いたことがあるような話*1をいろいろしてました。笑 安田さんは早乙女さんの言葉がわかる不思…

スペイン語会話

tv

笑い飯、もんのすごく固かったけど(特に哲夫が)、初回はこんなもんか。その日習った言葉を使ってネタを披露するコーナーは覚える単語が複雑になると面白くなるのかな。スペイン語の語感が好きだし、文化コーナーの映画紹介がなかなか面白かったので、しば…

携帯電話の電池がメール1通受信すると落ちてしまうようになったので、PENCKにしようかしらとか、ANNINの白ロム探して機種変更しようかしらとかいろいろ考えていたのですが、一連の騒動でPENCKへの恋心は薄くなり、ANNINも白ロムが高くていまいち踏み切れず。…

マルちゃんのスープカレーワンタンはおいしいので好きですが、最近スープカレー焼きそばなんてのが出てて、それはどうかと。「スープはないけどスープカレー 不思議系」っていうコピーは強引にもほどがあると思った。

木更津キャッツアイ日本シリーズ

これが見たくて今日は走って帰ってきました。キャッツ、にゃ〜!何度見ても好きだー!小ネタはだいぶカットされてた、よね?オープニングの熟年キャッツメン+モー子からいきなりカットて。後のシーンでバンビが密かに中尾彬しゃべりしてるとか細かいところ…

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/03/28メディア: ムック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (210件) を見るあと今日はこれを買って帰宅。ここ数年おもしろがって読んでいたサイトの…

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (485件) を見るもう出てたんですね。借りました。わたしも表紙のポーズはどうかと思う。 5…

今年度のNHKスペイン語会話*1に笑い飯が。なんだ?この人選。すごい気になる。なんとなく、フランス語会話を勉強しようかななんて思ってたんですが、西田が気になるのでスペイン語を見てみます。木曜日、忘れないように。 *1:http://www.nhk.or.jp/gogaku/sp…

すますま

tv

マツケンサンバin東京ドームがえらく楽しそうだったなぁ。いいなー。 …ってことが言いたかったんではなくて、氣志團ですよ。本物のジャニーズと一緒に網ジャの振り付けでSHAKEを踊る日がくるとは。なんだかおなかいっぱいです。六色レオタードを見て七日間戦…