nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くらぶろわいやるにいってきた

棚ぼたでおずまのさんのホストクラブにお邪魔させてもらいました。ついていけなかった…。酒飲みながら見てる分にはたのしい出し物ばかりで、野猿や娘。の完コピなんかにはくやしいけど大笑いしてしまったんだけど、なんていうか…ちゃんと自分の音楽をやりな…

かばんの中身出し

昨日の札幌はどんどこどんどこ雪が降りました。もういらないってばよ。おかげでマンションの給排気口が雪で埋もれたか凍ったかしたらしく、夜お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ませんでした。うがー。仕方がないから洗顔だけでもと蒸しタオルで顔をあっため…

最近にやけたこと

2週間くらい前、弟から携帯に着信履歴と留守電が残っていて、滅多に電話などかかってこないので何かあったのかしら…とおそるおそるメッセージを聞いてみたのです。 「へっへっへっへっ」という荒い息づかいがきこえ、途中でそれがダブルになり、3分くらいし…

たましいさん

ぱつんぱつんなフェスティバル*1、たのしそうだに。ディスクガレージのサイトで詳細みました。怒さん出るのかー。なんか出そうな気は、してました。スチャさんは意外だったけど、いいなー。こんなん行けるかい!って思ってたけども、ちょっと行きたくなって…

週末はばあちゃんの七七日法要で実家に帰っていたのですが、吹雪で高速バスが高速に乗ってくれず(札幌から地元のインターまで全部通行止め)、普段なら1時間半で着くところ4時間かかりました。ぐったり。地元はまったく雪など降っておらず、なんなら雨が降…

東京行ったときマカロン以外にもいろんなおやつを頂いて、ほんとにどれもうっとり度高かったので全部まとめてエントリ上げてみる。おなかすきます…。 HEDIARDのでっかくて甘いクロワッサンみたいなの。札幌に帰る前に友達が「おいしいから」と持たせてくれま…

マカロン祭り 2008・冬

●ロワゾー・ド・リヨン 頂きものです。食感が軽くて、香りがバタークリームといっしょにほわっと口の中に入ってくる。コーヒー味がすんごくおいしかったです。ありがとうございました! 箱もかわいい…。捨てられません。 東京の東側はあんまり行ったことがな…

今日はいそいそと家に帰ってたのしみにしてたCDJ3日目(ムーンとコスモ)の放送を見ました。サカナもボラもジェッジも、1曲ずつだけど、それぞれいちばんぐわっとキた(個人的にだけど…)曲が放送されててやたー!と思いました。ジェッジの02mixed Louder、…

札幌市内某所とは

黄色いCD屋だったのだあね。

串鳥 南2条店

朝から焼き鳥食べたいモードだったので、ナスコさんをお誘いしてぼくらの串鳥へ。2週に1度は来てるな、串鳥。 いちばん好きなのは豚味噌海苔巻です。これとイタリアンサラダと豚にんにく、レバー(たれ)、なんこつは必ず食べます。うまー。おしゃべりしなが…

Perfume「"Baby crusing Love/マカロニ" 発売記念スペシャルMINI LIVE」@KRAPS HALL

というわけで例のアレに行ってきました。会場はKRAPS HALL。整理番号は250くらいまでは出ていたと思います。応募総数は1000以上?2000近く?とも。結構な倍率だったのだなあ。

愛用バトン

ちむさん(id:inbloom)からバトンもろたよー!やっちゃうよー!わっしょいわっしょい!

ザ恋愛インタビュアー

http://nashimoto.hanihoh.com/ やってみた。 結果は下に。私を古くから知ってる人ほど笑えると思う。笑うがいいよ。はいドン! http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802157xjl47b58377ae74b

9日夜から昨日の夜まで東京で遊んできました。おいしいもの食べたりかわいいものを見たり人生のヒントを得たり楽しい楽しい4日間でした。日記はおいおい付け足していきますが、まずはわたしのために時間を割いてくれたみなさんにありがとう、これからもよろ…

火鍋専門店 小肥羊(渋谷)

火鍋を食べました。あんなに唐辛子がうようよ浮いてるものだとは。もうもうもう、すんげえ辛いの。マジ火を噴く勢い。中辣(=中辛)でこれかい、とほんのり涙目に。でも後味じんわりおいしかったの。ちょっとクセになりそうな。店員が「みんなヒツジ頼みマス…

Perfume@SHIBUYA-AX

ライブの前にDVDを買いにHMVへ。思わず立ち止まってニヤニヤ。今回東京にきた一番の目的がぱふゅさんワンマンでして。えへへ…照れるねいい歳して…。

ラ・メゾン アンソレイユターブル

渋谷パルコで洋服をひやかしついでにお茶。ミックスベリーのタルトとアイスティー。 友達が眼をとめてたシアタープロダクツのパーカと宇津木さんとこの星キャラスニーカーがかわいかったにゃあ、ギャルソンのしましまTシャツもええなあと思いつつ、特に何も…

うどん@丸香(神保町)

東京大神宮を出て、九段下からてくてく歩いて神保町へ。ここんちのうどんがどうしても一度食べてみたかったので、友達を巻き込んで行ってみました。店内は学生さんやサラリーマンのグループでにぎわってました。混んでたけどタイミングがよかったのか5分も並…

厄払い

雨の中、飯田橋の東京大神宮で本厄の厄除祈願をしてもらいました。なんでわざわざ東京で厄払い?と言われたけど、ここ、好きなんです。あちこちでいろんな神社仏閣に足を運んでるけど、ここは空気が澄んでいて行くと頭がすっきりする感覚がとても気持ちよく…

ホルモン酒場 焼酎家「わ」(吉祥寺)

はてなとかついったとか見てたらみんなおいしそうなお肉食べてるじゃないですか。ずるい!わたしだって食べたい!とハンケチ噛み噛み悔しがってたら、友達が予約して連れて行ってくれました。感激! もうね、めっちゃくちゃおいしかったです。よ。レバ刺しは…

赤子を愛でる

友達の赤ちゃんに会いに行ってきた。生後1ヵ月経ってない赤ちゃんって、本当に「赤い」んだねえ…なんて当たり前のことでいちいち感動してみたり。10代の頃キャッキャしててちょっと心配な妹みたいな存在だった友達が、しっとりおちついたお母さんになってて…

友達とタロット占いに行った。おおざっぱにいうと仕事と人間関係について見てもらったんだけど、けっこう細かく言い当てられてほえー!てなった。ものごとが動く時期も具体的に言われて妙にリアルでした。聞いてるあいだ始終半笑いになってた。笑 終わってか…

つうかほんとはこんなんやってる暇なかった。やることいっぱいあるけど手つけてないことだらけだ。てんやわんやだZ(気持ちの部分で)。しかし連休は東京に行けるのでがんばります。「わ」とぱひゅさんとその他もろもろが私を待っている!あ、そうだ怒さんの…

塩チョコキャラメル

こないだ実家に帰ったときに、新聞屋さんが毎月おいていく冊子を見てたら作り方が載ってて、超食べてみたくなったので作ってみました。切るタイミングを間違えたのか、全然思うように切れてくれなくてイー!ってなった。笑っちゃうくらい不格好で人にはあげ…

ぽつねんさんの札幌公演、ローチケで先行あったの知らんかったよー。MyPickupとかいうの登録してたのにメール来ないのな。意味ないやん。一般でとれたけどそれじゃだいぶ後ろの方かね、でもぽつねんさんは映像とか引きで見た方がよくわかるものも多いからか…

trilogue vol.1@BESSIE HALL

【シュリスペイロフ/avengers in sci-fi/サカナクション】