nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

かばんの中身出し

昨日の札幌はどんどこどんどこ雪が降りました。もういらないってばよ。おかげでマンションの給排気口が雪で埋もれたか凍ったかしたらしく、夜お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ませんでした。うがー。仕方がないから洗顔だけでもと蒸しタオルで顔をあっためてから水で顔洗ったんだけど、毛穴が凍るかとおもいました。痛かった。…んで今朝ガスやさんが様子を見に来ることになってたのですが、待ってる間あまりにもすることがなかったので、わたしもこちらに便乗!かばんの中身を出してみることにしたよ。(←前置き長い)
仕事に行く日はこんな感じです。
080228_1040_0001
上段右から。財布、ポーチその1(ネコ大)、RSRパスケース、定期、おやつ、文庫本、手帳、iPodシャホー、ポーチその2(ネコ小)、カード入れ、ポーチその3、ハンカチ、デジカメ。前列の細長いの二つは、筆入れとメガネケースです。

財布はMARNI。買った時はもっと黒かったんだけど、だんだんとビカビカで変な色味になってきて気に入ってます。ネコのポーチは大きいのが化粧ポーチで、小さい方には家の鍵が入ってる。RSR2005のパスケースに会社のIDカードを入れて、これを斜めがけして社内を闊歩してます。ちり紙・ハンカチ・小銭入れ・あめ玉etcなんでも入って便利なのん。定期入れは雑誌のふろくで付いてきたやつ。赤いカード入れも、その隣の白いポーチも、前列の青長い筆入れもふろくでした。ポーチ類がついてるとついその雑誌を買ってしまうので、中途半端な大きさのポーチがやたらと家にあって、このへんは壊れたら使い捨てです。シャホーの左側の水色のは電車で読む用の文庫本、これまたやっぱりカバーはふろくでした。ふろくに弱すぎる…。黄色いのは手帳。デジカメはキャノンのIXY-DIGITAL L4。チョコレートカラー好きなのでひとめぼれして買いました。カメラの下の白いシャ○ルのメガネケースは商店街のメガネ屋でタイムセールしてて買ったもの。ロゴがモノグラム状にはいってるめがねふきがついててかわいかったのです。いちおう箱付本物といわれたけど別にどっちでもいいや、中身は5千円メガネだし。
あ、あと携帯も入ってます。これ。


かばんはこれです。

A4サイズも入る革トート。IsolaD'ischiaというブランドのものです。斜めがけできるようにストラップが別途ついてていいなーとおもいました。