nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Doナッツ!

私も買ってしまいました、ビスケットカフェショップ*1さんのキーリング!カスタネットちゃんの携帯ストラップが壊れてしまったので分解してドーナツ2個とバナナチョコをぶらさげました。おいしそうでかわいいいいよ!また近いうちに追加注文したいです。家の…

はぁ〜

ゼップにB-JAM見に行く気まんまんだったけど、招待ハガキは持ってきてたけど、まだ会社にいます。んがー。ジェイク見たかったー。もう少ししたら帰ろうと思うけど、もうこんな時間なので今日もごはんは炊けません。あああ。

仕事やら頼まれ事やらをイソイソと片づけつつ、今週末またパーティー行かなあかんねん!てことでその準備もしなきゃいけなかったりで何だか忙しい。バタバタしてると真っ先に食生活が乱れるので何とかしたいです。家について日付変わる前後だったりするとそ…

アボカドのおいしい食べ方

日付が変わる頃帰ってきたよ。 ミクシのコミュでアボカドの意外な食べ方を見つけて、どうしてもやってみたくなって、やってみました。アボカドを半分に切って、種をぬいてくぼんだ部分に濃く作ったコーヒーを注いで食べるのだそうです。つまりはこういうこと…

いそがしいよ つかれたよ まだかえらないよ

夢チカLIVE VOL.12

raison d'etre/SCARLET/Jake stone garage/Jackson vibe 久しぶりにJakeが見たいなあ、このメンツで1000円は安いし、と思って行ってみた。2ヶ月くらい?前に見たときも思ったけどJakeかっこよくなってる!歌がとてもしっかり聞こえるようになったと思う。あ…

the blondie plastic wagon vs GRiP

GRiPとブロンディ、かっこえがった。熱かったです!他に言うことなし!欲をいえば、2バンドとももうちょっと大きい箱で見たいですが。スピリチュアルはやっぱり小さいので、どこにいてもスピーカーが近すぎるなあ。 GRiPとDUSKのスプリットCDを買って帰りま…

スィートポテトを焼きました。 レシピはhttp://www.e-recipe.org/series/s_b/s007.html を参考にしたけど、材料は目分量で超適当です。くりぬいたさつまいもの皮を器にしようと思ったけど、いもが思っていたより大きかったのと、きれいにくりぬくのに失敗し…

腰が痛ぇだぁよ。動けない、寝てても痛い。涙目。

カウンターアクション10周年記念イベント@zepp

2時間遅れて行ったけどBAZRA以外全部見れたらしい。ラフィンのGET THE GLORYが生聴きできて嬉しかった。MASTER LOWも踊れて楽しかったな。 怒はトリでした。 やった曲: 男は胸に… ロクでナシ 宿六小唄 傷跡のバラッド むしけらブンブン アストロ球団応援歌 …

きょうは一日中ぼんやり考え事をしていて終わってしまいました。夕方、気晴らしに外に出ようかなあと思ったけれど雨風が強くなってきて出られなくて、悶々と考え込んでいたらだんだん寂しくなってきて、一時自分でも「これはやばいかも」と思うほど落ち込ん…

オーストラリアにホームステイに行っている友達からエアメールが届きました。13日の日付になっているから4日で届くんだね。向こうでここ読めるのかわからないけどお返事。日記読んでるよー。がんばってるね!私も最近急に海外行ってみたいと思うようになった…

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (647件) を見る今回ののだめは若干おとなしめな感じかな。路上格闘ラブシーンは笑った。ちな…

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見る上京前日に買って、行きの飛行機で八割方読み終えてしまった。恋愛したいなーと思ったのはこ…

友達の結婚パーティー@六本木

芝居の後青山からタクシーで六本木に駆け付け、東京で働いていた時の同期の結婚パーティーに。友達関係だけなのに120名出席ととても盛大なパーティーでした。会のラストでスクリーンに新郎新婦の子供の頃から今までの映像が流れて、新郎とふたりで映ってる写…

エドモンド@青山円形劇場

開場時間に合わせて表参道に着いたものの突然の雷と豪雨におののいた。踝まで水がたまって川になった道路をじゃぶじゃぶ歩いて劇場へ。 翻訳劇。海外文学を読むときと一緒で、語り口が淡々としていて哲学的、宗教的で感情移入して見るとまではいかず難しかっ…

氣志團@幕張メッセ

ぐだぐだというか何と言うか、印象の薄いGIGだったなあ。微熱コントからマイク不調で聞こえないし、スクリーンのカメラワークも微妙だった。演者と客のテンションがうまくかみあってないようにも思った。C1ブロックで期待してなかったわりにはステージはよく…

3泊4日で東京に行って来ました。今年は遠出するのはこれでおしまい。東京の空気は暑くて湿っていてまだ夏でした。ずっと顔の毛穴が開きっぱなしだった。反省点:寝なさすぎ、酒飲みすぎ、食べなさすぎ、予定を詰めこみすぎ。次はできれば1月あたりに上京した…

うどんログ

札幌にもセルフの讃岐うどん屋さんがあった!きょうお昼休みにかがわ軒というお店に連れていってもらいました。しこしこの讃岐うどん、釜玉!トッピングもいっぱいあってあれもこれも食べたいと悩んだ末、ごぼうのかき揚げと長芋の天ぷらと南高梅の梅干しを…

年末から貯めてきた100円玉貯金箱がいっぱいになったので、ジップロックに入れ替えて入金してきました。2万3千円ちょっとあった。今日からまたこつこつ貯めます。ちょっと貧乏っちいけど楽しくなってきたよ、小銭貯金。

適職診断をやったよ。http://www.neutra.go.jp/仕事:人をお世話する仕事ならライフワークになる 性格:仕事も家事も残業タイプ 恋愛:好きな人がいても押しの強い異性に負けるタイプ 内向性(ディフェンス型)5■■■■■ 外向性(オフェンス型)2■■□□□ 守りのタ…

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/02メディア: ペーパーバック クリック: 47回この商品を含むブログ (459件) を見るまたスケールでかくなってる。Lと月がタイマンはってた頃に比べて、…

GBL 札幌千秋楽

今日は真ん中の真ん中、といった座席。昨日はスクリーンを見上げなければならず疲れたのだけど、今日はその点ではとても見やすい位置でした。OPとEDのコントやいいのに団は動きのフォーメーションが味になっているのだなあと気づけてよかった。アドリブ合戦…

今週末は東京にいて投票に行けないので、期日前投票してきました。ぼーっとしていたら忘れてしまう。これで一安心。

Rahmens Presents GOLDEN BALLS LIVE@道新ホール

昼公演を見てきました。前2列の座席をとっぱらってステージを拡張して使ってた。ので5列目のつもりが3列目に。ヒー。顔芸(やってるのは主にラーメンズ)がくっきり見えておかしかった。 キャストが5人なのに加えて、セットやカラフルな照明・暗転時の映像が…

COMPOSER千秋楽生中継

NACSさん千秋楽。この生中継のためにスカパーのパック契約を今月から変更しましたよ。テレビでは実際に観劇したときには見えなかったモーツァルトの表情が見られたのが良かったです。改めて、良い芝居だなあと思いました。物語も演技もしっかりしていてする…

火伝 黒胡椒せんべい

からい!予想したより辛い。びりびり。でもうまーい!大きい袋でほしい。唐辛子より胡椒の辛さが好きなのでこれバクバク食べたい。