nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

アボカドのおいしい食べ方

日付が変わる頃帰ってきたよ。
ミクシのコミュでアボカドの意外な食べ方を見つけて、どうしてもやってみたくなって、やってみました。アボカドを半分に切って、種をぬいてくぼんだ部分に濃く作ったコーヒーを注いで食べるのだそうです。つまりはこういうことです→http://www.lentement.com/airmail/20.html
で、やってみたら、すごいおいしかった!コーヒープリンとかティラミスとかみたいでした。完熟状態のアボカドでやるべし(やわやわなほどクリーミーでおいしいと思う)。それにしても砂糖かけるなんて思いつかなかったなあ。おかずにもおやつにもなるなんて、アボカドさん偉すぎです。