nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増子直純アワー(以下長いので略)〜EZO大反省会〜@スピリチュアルラウンジ

ezo

お正月恒例の増子アワー、今年はえぞ後にも開催。回を重ねるごとにチケットが取りにくくなっているけど、今回も何とか行けました(発売日のお昼過ぎに気づいてロッピー検索したら既に売り切れでめちゃくちゃ焦った…)。正月と同じく祭さんの7回連続受け身か…

先週末はRSR、今年も通しで行ってきました。 怒っさんをはりきって前で見たら胸骨にひびが入りました。レントゲン写真をみたらそれはもう見事な亀裂が。全治1ヶ月だって〜あはは…。ダイバーには気をつけようNE☆

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO【2日目】

2日目はシャトルバスで10時過ぎに会場入り。麻生駅を出たあたりではアスファルトが濡れていたけど、会場に近づくにつれ路面は渇いていて、青空の分量も増えてきたのでテンションがあがった。どうして初日からこの天気になってくれないのかなー、ってここ数年…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO【1日目】

昨年よりも少し早く家を出て、麻生からタクシーで会場へ。シャトルバスが動き出す前についたのにすごい列で、ちょっとひるみながら、並ぶ。11:20頃無事に会場の中へ。テントサイトの引き換えはスムーズでした。 開演の前にグッズ買ったりごはんエリアうろつ…

GALLOW tour『DOUBLE FANTASY 2008』@BESSIE HALL

油そば@米風亭

予想よりも終演が遅かったので、夕飯どうしよう?と思案。パスタ食べたいけどラストオーダーの時間が近いかも…と思ったときにふと頭をよぎったのが「油そば食べたい!」…てなわけでさっさと方向転換して米風亭に。ビールと油そばでかんぱーい!満腹満足。ち…

CUE DREAM JAM-BOREE 2008@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

2年に一度のキューさんのお祭り、今年はチケットがとれずに行けないかも…しかしまあファンクラブ更新してないしそれも仕方ないかと思っていたけど、直前になって「やっぱりジャンボリ皆勤したい!」という気持ちがむくむくとわき上がり…。なかば意地でジタバ…

果実倶楽部818

食事の後はフルーツだよねー!ってことでおしゃれに女子飲み。いちごシャンパンに、フルーツポンチ。んまーい!食事メニューも野菜やフルーツをつかったものが豊富で(トマトのメニューに目を引くものが多かったなー)、また近いうちに行ってみたいなと思い…

串揚げ@かまわぬ

東の都からいらしたお友達とごはん、張り切って幹事を買って出る。せっかくだから少しでも北海道っぽいものが食べられるところがいいよな−と思ったものの、宴会コースだとちょっと仰々しいし、話し声がうるさいお店も嫌だなあと思い、ここを予約しました。1…

まつり(2)

まつりつながり、というわけではないけれど、神輿に遭遇したあと祭太郎さん*1の個展に行ってきました。 入り口にはこんなすてきな写真。なぜに今「賀正」なのか。笑 カフェバーが併設(っていうのかな?)されていて、「まつりBAR」っていうのが開かれるらし…

まつり(1)

大通を歩いていたら神輿に遭遇。こんな時期にお祭りなんてあったっけ?何だかよくわからないけど、祭り囃子が聞こえるとこころなしかうきうきしてしまうあたりやっぱり私は日本人。たのしくなって写メ撮りまくっていたら、神輿の上からバラバラと何か撒いて…

エゾイストのタイムテーブル、本当にずれた!ロザリオス終わってからに変わっとる。増子さんすごい!! でもこれだと全部見たらサカナクション見れなくなっちゃうよー困るよーあうあう

生うに丼@なぎさ食堂

友人達が「向こう側に行ける」(←何の?笑)と絶賛していたお店。10名で伺うので事前に電話で確認したところ「バフンウニだけの丼は全員は無理だけど、バフンウニとムラサキウニを半々にしたらOK」とのこと。てなわけでバフンウニとムラサキウニのハーフ&ハ…

昨年にひきつづき、今年も友達10数名と積丹でキャンプ→生うに丼ツアーをしてきました。雨模様の予報に不安を抱えての出発だったけど、着いてみたら降っても霧雨程度で湿度があるせいか気温もあったか!夕方には晴れ間も見えて虹がかかったり、夜には星座盤の…

Fireworks

豊平川の花火大会へ。札幌に住んで10年以上経つけど、河川敷まで出かけたのははじめて。間近で見る花火はいいものです。