nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

増子直純アワー(以下長いので略)〜EZO大反省会〜@スピリチュアルラウンジ


お正月恒例の増子アワー、今年はえぞ後にも開催。回を重ねるごとにチケットが取りにくくなっているけど、今回も何とか行けました(発売日のお昼過ぎに気づいてロッピー検索したら既に売り切れでめちゃくちゃ焦った…)。正月と同じく祭さんの7回連続受け身からイベントスタート 。増子さんは今回も登場時既に赤い顔でした。
正月と同じくフリップで「EZO10大ニュース」の発表、10位から順番にめくりつつトーク。途中で、事前に集めたお客さんからの質問にも答えつつ。増子さんが乗った御輿は小樽の潮まつりのものだとか、EZOISTでのトシロウくんの衣装が自前だったとか、本当はダカさんがあんたのバラードを歌う予定だったんだとか、キュウちゃんからさっそく「来年どうしますか」とメールが来たとか、モノブライトが出れなくて泣いてた、メガネくもってたとか(笑)、またまた耳よりな話ばかりでたのしい3時間でしたー。浅井さん話が多かったのが印象的、増子さんはベンジーのことが大好きなんだね〜とほのぼのした。祭さんは今年で一旦区切りを…なんて言ってたけども来年もいてくれたらいいなあ。いろいろあるんだろうけども、RSRのマスコットみたいな存在だから、いなくなっちゃうのはさみしい。
今回は来場者全員に増子さんのサイン入りオリジナルエコバッグのおみやげ付きでした。回を重ねるごとに豪華になってくね〜すごい! それとはじめてじゃんけん大会で勝って昔の写真を頂きました。帰り際増子さんから「いいの当たったね〜」と声をかけられてニヤニヤ。使い道があるかといえばないんだけども(笑)、うれしいです。ありがとうございました!