nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KYOTO→SAPPORO

●信三郎帆布に行った 開店待ちしに30分前くらいにお店に行きました。10人くらい並んでた。旧一澤のときにはなかった柄物のかばんが見たくて行ったのですが、実物見てみたら無地の方が好きかも…なんておもいました。 といいつつやっぱり柄物も記念にひとつ…と…

KYOTO

大阪→京都。京都からはひとり旅なので思いついたところは全部行ってみようという意気込みで。いやあ歩いた歩いた。 ●「若沖展」 朝10時過ぎに相国寺に到着。若沖の「動植綵絵」が里帰りして120年ぶりに釈迦三尊像と一緒に展示されているというので、見てきま…

怒髪天@十三ファンダンゴ 2日目

蒼き旅鳥 欠けたパーツの唄 ロクでナシ N・C・T 夕暮れ男道 明日をブン殴れ トーキョー・ロンリー・サムライマン 杉並浮浪雲 五月の雨 青嵐 宿六小唄 ビール・オア・ダイ 酒燃料爆進曲 ★EN: 生きててイイですか? 情熱のストレート ★EN2:星に願いを サムライ…

万博記念公園

見てきた。すごい存在感。実物はやっぱりちがう、力がある。圧倒された。横から見たところがすごかった。 360度あらゆる角度から眺めまくり、写真をとりまくり、「すげー!」「ほえー…」と感心しまくり、グッズ売り場で「ほしー!ほしー!」を連発して、つき…

印度屋(だっけ?)

ライブ終わってから友達とインドカレー食べにいった。スープじゃないカレーの店に行ったの久しぶりだ。ココイチみたいな感じの店なんだけどルーが変にゆるかったり甘かったりしなくて結構すき。上にのってたパリパリのもうまかったのす。今度行ったらカレー…

怒髪天@十三ファンダンゴ 1日目

友達から「ファンダンゴには柵がなくて恐いから覚悟しておいた方がいい」というようなことを言われてちょいびびってたけど、行ってみたら柵、ありました。会場のおにいさんにきいたら「今日と明日だけ入れました」とのこと。ありがとう怒っさん。てなわけで…

TOKYO→OSAKA

晴れた。あついぞ東京。人生3度目の新幹線にのって大阪へGOなのであります。バスで4時間はツライけど新幹線はイケるなとおもった。楽だった。 大阪もピーカンであります。着いてさっそく「ゆかり」でお好み焼きたべました。んまー。

大人計画本公演「ドブの輝き」@下北沢本多劇場

第1部「涙事件」作・演出:宮藤官九郎 第2部「えっくす」(映像)監督・脚本:井口昇 第3部「アイドルを探せ」作・演出:松尾スズキ 本公演でこういうオムニバスつうのは意外な感じだけども、宮藤さん・井口さん・松尾さんそれぞれのカラーがわかりやすく出…

@下北沢

昼すぎに東京着。行きたいところはいろいろあったものの雨の中荷物を持って動き回る気にはなれなかったので、下北沢に行って時間をつぶすことに。 行ってみたいなーと思っていた日本茶カフェのつきまさへ。玉露をいただく。まんじゅうがすんごいおいしくてな…

霜降りグレーのコットン糸でキャスケットを編みました。色は左の画像が実物に近いです。 編み図どおりの段数だと高さが足りなかったので様子見しながら8段くらいふやしたら、すっぽりゆるっとかぶれるサイズになりました。 それにしても編み図どおりに編んで…

SOIL&"PIMP"SESSIONS@KRAPS HALL

楽しみにしていたソイルワンマン、なのにこんな時に限ってなかなか仕事を切り上げられずスタート時間から10分遅れて会場に。当然もうはじまってました。泣ける。はじめて小さい会場でみたソイルさんは熱さ2割増に感じられた。タブくんのトランペットはきょう…

えぞ第3弾発表 http://rsr.wess.co.jp/2007/artist1.html うぬぬ、俺ちゃん的に今年は金曜日の方が魅力的かも。サケさんもロストもソイルもバクチクもぜーんぶ金曜日だわ。行けるといいなああ。 土曜日にフライングキッズ!うわーこれもたのしみ。

63分の3

道新ホールでなっくすさん千秋楽見てきました。けん・たうろすさんが暴走してました。ちえさんも最初ちょっとおかしなことになってた。最後だからって…笑 久しぶりのなっくすさん完全オリジナル作品(前2作は実在した人物のお話だったから)もこれで見納め、…

中島公園のフリマをのぞいてきました。天気悪かったのでちょっとだけ。フランダースの犬の絵皿(たぶんセブンイレブンでポイント貯めてもらえるやつ)をゲットしました。100円だったのだけど小銭が10円足りないよーとあわあわしてたらまけてくれました。おば…

天気が良かったのでお花見がてら円山〜大通までぷらっと歩いてみた。 やっと春っぽくなってきた。北海道では桜と梅がいっぺんに咲くんだよ。

TEAM NACSふるさと公演「HONOR〜守り続けた痛みと共に」@道新ホール

2回目。天王洲よりも小さい劇場だったから見え方がやっぱりちがってた。芝居は大筋は変わっていないけど前半ちょっと長い?と思った部分が短くなったように思ったのと、小ネタで遊んだりする余裕が見えてなかなかよかった。客席の雰囲気は東京よりもクールだ…

これも

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX大人計画 角川エンタテインメント 価格: ¥ 7,207はてな: asin:B000MRP2KY体育館編では見たかったけど見れなかったママさんコーラスが全曲収録されてて、さらにじゃがいもの会も2曲しかカット…

みた

グッバイ、レーニン!ダニエル・ブリュール ヴォルフガング・ベッカー カトリーン・サーズ チュルバン・ハマートヴァ ビデオメーカー 価格: ¥ 4,580はてな: asin:B0002VL6PUずっと気になっていたのをやっとレンタルしてきて見ました。コメディだと思って観た…