nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

みた

ずっと気になっていたのをやっとレンタルしてきて見ました。コメディだと思って観たらちょっと趣が違った。主人公が一生懸命になればなるほどせつなくなりました。外にでたおかあさんがクレーンに釣られて空に浮かんだレーニン像をみあげるところと、最後のニュースをみてるときのテレビと息子を交互にみつめるおかあさんの顔が印象にのこった。じんわりしみるお話でした。
ベルリンに行く前に見ておきたかったな。世界時計とかテレビ塔とか、いつかまた見に行きたい。そう遠くないうちにね。

アワーミュージック

アワーミュージック

むずかしかった。でも色がきれいでぽわんとしながら全部見てしまった。イギーポップとトムウェイツのやりとりがおかしかった。イギーおじさんかわいいな。あとは双子のエピソードがすきです。