nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいおもちゃを手に入れた

みんなより半歩遅れではありますが、私もいまはやりのトイデジカメを買いました。VQ1005ていうのの赤いやつです。飾りみたいなちゃちいファインダーしかついていなくてなかなか思うような構図で撮れなくて悪戦苦闘してますが、パソコンに取り込んでみたら色…

cruyff in the bedroom@SOUNDCRUE

今日は間に合った。1曲目「plastic bag」ではじまり。あと「A Walk At Twilight」とか(たぶん)、ライブでよく聞く曲が何曲かあって、真ん中くらいで「clear light,white cloud」聞けました。よかった。クライフはいつだってキラキラしていてステキだな。今…

バナナマン傑作選ライブ「bananaman Kick」@共済ホール

2年ぶりにみるバナナマンのライブ。お笑いライブって短い印象があったんだけど今回は3時間もあったよ。今回ははじめてみるネタがほとんどでした。バナナマンのコントは設定もキャラクターも本当にありそうなものばかりで、すごくリアルで生々しいなあと思う…

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008「Drop」@かでるホール

夜公演に行ってきた。「maru」よりも最初のぽつねんに雰囲気が戻った、ような。今回もおもしろくておしゃれでかっこよかった〜。やっぱすごいや、小林賢太郎。アナグラムや映像+マイムなどおなじみのネタもありつつ、今度はこういうことするんだ!っていう…

cruyff in the bedroom@HALL SPIRITUAL LOUNGE

はりきって予約したくせに、焼き鳥食ってたら遅刻、ラスト3曲しか聴けず。clear light,white cloudちゃんと聞きたかった…。あほやね。でも久々の友達とじっくり話せてたのしかったのでよしとする。日曜のサンクルはバンド数多いからトリだと行けないなー電車…

46°halo インストアライブ@音楽処

ちょい遅れて到着。今日はMacなしでギター1本なんだめずらしいなーと思いながら見てたら、パソコンのACアダプターを忘れてきたので急遽Macなしでということになったとのこと。あれま。いつも以上に歌をじっくり聴けたからこれはこれでよかった。For Tomorrow…

やっと買った

rebirth46°halo echoroom records 価格: ¥ 1,200はてな: asin:B00150Z3IIおんどこにて。今週インストアあるんだね、たのしみ。わたしもNight Songが好きすぎて死(ry

032519:23

誕生日でした。メールをもらったり、mixiやtwitterでお祝いしてもらったり、気にかけてくれる人がいること、とてもうれしかったです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。今日は仕事は休みで、年に一度の健康診断へ。心配な箇所がひと…

北海道フレッシュサウンドライブ@Zepp Sapporo

NHK-FMの番組で、公開録音。今回はテレビ放送もあるんだって。いとことふたりで怒っさんを見に行ってきました。トリ。 俺ころし N・C・T ロクでなし ドンマイビート ビール・オア・ダイ 酒燃料爆進曲 ドカッ!と盛り上がる系の曲をさくさくっ!とやって終了…

忙しくなってきた、けど、心を亡くさないように、がんばる。

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo(2)

【ガガガSP/ザ50回転ズ/月光グリーン/9mm Parabellum Bullet/DOPING PANDA】 2日目。今日は後ろまで人でみっしり。こりゃ暑そう。

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo(1)

【sleepy.ab/かりゆし58/Caravan/Base Ball Bear/藍坊主】開演間際に到着。スリーピーが一番目だとは思わなかった!慌てて中に入る。ずーっといちばん後ろで見てました。以下、簡単に感想なんぞ。

リベンジ!

なんだかここ数日マカロンブログみたいになってますがすいません。またマカロンです。先日初挑戦してビミョーな結果を残したマカロン焼き、リベンジしてみました。今度はうまく行った!と思う…! 天板4枚分焼いて、1枚目は温度と焼き時間の加減がつかめなく…

リプトンのストラップ、この3日で20軒近くのスーパー・コンビニをかけずりまわっても見つからず、「こんなにマカロンが好きなのに…つれないなー。なー!」(←ふるい)とぼやいていましたが、ようやっと出会えました!ばんざい!私がみつけたときには既にどこ…

でんごん

リプトンリモーネのペットボトルにピエール・エルメ師匠のマカロンストラップがついてるのをみつけたらとりあえず買っておいてください!

むずかしい

マカロンが好きすぎて、とうとうはじめました。てづくり。ものすごーーーく、むずかしい!なかなか思ったようにふくらんでくれなくて微妙な出来になりました。ピエ(マカロンのまわりのフリルみたいなの)が出たのはよかった。中にはブランデー入りのガナッ…

夜中にCSつけっぱなしにしてたらなんかいきなり見慣れた風景がばーん!と出て来てびっくりした。シュリスペイロフのPVでした。 ロケ地が超地元でした。いきなりの「きたふなおか」にびっくりしてお茶吹いたよ。でもこうやって見ると、いいところだよね。

Dancetek (配信限定) - Single/THE JETZEJOHNSON すごく好きな感じでした。メロディーラインや曲の展開はすごくジェッジらしいのだけど、音がいままでとちょっと違ってて人の体温を感じるというか、ライブぽい感じがすごくいいなと思いました。うまく言えな…

chanoshita

自宅から徒歩圏内にステキカフェがあるらしいとの噂を聞きつけて、確かめに行ってきました。すごくいいところでした。手作りぽくて素朴な内装でとても居心地がよかったです。もうなくなってしまった「はーぜんろっほ」の2階と空気が似てるなあなんて思った。…