nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo(2)

ガガガSP/ザ50回転ズ/月光グリーン/9mm Parabellum Bullet/DOPING PANDA
2日目。今日は後ろまで人でみっしり。こりゃ暑そう。
ガガガさん。ひさしぶりに見たなー。コザックさん序盤から客席かけまわって歌ってた。タフやね。ガガガのライブはわかりやすく盛り上がれてたのしいなー。Mステの出演記念ティッシュを大量に持ち帰った話に笑った。ジャニーズはみんな出慣れてるから断ってるけど、普通の人が出たらこうなりますよ、て。笑 最後の方で「ぼくは90歳になってもしょうもない恋愛の歌とかうたっていきます」みたいなことを言ってたのがなんかかっこよかった。


回転さん。この日出てた中でいちばん盛り上がってたのって実は回転さんだったと思う(前方と後方の温度差がいちばん薄かったようにみえた)。思ってたよりもたくさん曲やってくれてすんごい楽しかった!大きいところで見るのもなかなかいいね。

やった曲(違ってたらごめん)
50回転ズのテーマ/乞食の大将/放課後のロックンロール/MONEY!MONEY!/夜明けに走れ/少年院のソナタ/WE ARE THE KIDS/レッツゴー3匹!/YOUNGERS ON THE ROAD/Thank You For RAMONES/おさらばブギウギ

ダニオさんがイケメンに見えてきた。


月光さん。しばらく見ないうちにリズム隊がめちゃめちゃうまくなっててびっくりした。あとはもうちょっと客煽りがうまくなればなー、というか。なんかいろいろ、惜しいなーという感じ。


9mmさん。コロニーで見たときよりは良かった、けどやっぱりあんまりピンとこない、かな…。(単純に好みの問題です)人気あるんだなーっていうのはよくわかった。ギターの人が途中でギターを床に置いて拝んでからすごいステップで踊り出したのはかっこよかったです。彼はいいね!あとスケルトンブルーのドラムセットもステキ。


ドーパン。夢チカライブには4〜5タロティ出てるそうです(何その単位!笑)MCあんまりしないで一気にダダッと。なんか本編短くない?終わるの早っ!て思ってたら、その分アンコールちょっと多くやります、と。まあ2曲でしたが。7月にワンマンがあって、その際は無限大ダンスタイム完全版で4時間踊りっぱなしになるらしい。楽しそう。

たぶんやった曲
The Fire/GAME/Uncovered/Hi-Fi/Transient Happiness/I'll be there/MIRACLE
EC:nothin'/Crazy

相変わらずスターのおしゃれセンスは私の予想のななめ上を行ってました。タロティがはいてたスニーカーがかわいかった。