nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

【ザ・ジェッジジョンソン/NICO Touches the Walls/BUGY CRAXONE/ガガガSP/RIZE
もしかして夏以来?でジェッジを見に。

HEADLINER OF THE YEAR
陽の当たる場所へ
for the Right time
02mixed Louder
Dancetek
CONTINUE?

ツアーっていいながらテレビのイベントライブだからいつもより曲数少なくて残念…なんて思ってたけど、ジェッジ@札幌はいままで小さいライブハウスばかりだったので、大きい空間で音を浴びながら踊るって感覚がはじめてで、これはこれでとてもおもしろかったです。ステージ上のみなさんも楽しそうだったな。CONTINUE?がかっこよすぎてぞわわわ…ってなったよ。あれはやばい。まじでやばい。今日はこの曲に尽きる。ジュンくんは片手でてのひらサイズの何かをしゃかしゃか振りながら叩いてるし(途中で袖にぽーん!って投げた)、壮一さんは何か機械をうにょうにょいじっているしで、アレは何だ?と興味津々、上手側に釘づけになりました。ただDancetekと02midxed〜のBPMがちょっと遅くてなんかちょっと踊りにくかったような…びみょーうな差、なんだけど。新しい曲が速いから遅く感じるだけなのかな。
そういえば最後にじゅにあさんがフロアに向かってピックを投げたのでちょいと驚きました。めずらしくない?あのスケルトンのやつかわいいよね。拾った人いいなー。

グッズのTシャツ、画像で見た感じだとうまく着られるか悩ましくて買おっかなどうしよっかなーって感じだったのですが、じゅにあさんが着てるのをみたら素敵な感じだったので、今度買おうと思いました。

久々ガガガもたのしかったし、初聴きRIZEもよかったな。KenKenかっちょいい!

余談ですがOPで流れたonアニメにすごい笑いました。ゴルゴ風の顔した偽onがonをいじめているところに嬉野さんが「嬉野だ!」と颯爽と現れ、偽onをグーで殴った後、なぜかonをもグーで殴って、「嬉野でした!」と帰って行くアニメ。手書きのぺらっとしたキャラがとても味わい深かった。笑



油そば食べて帰ったよ。うまー!