nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

あっというまに2009年もあと2日に…早っ。どうにか昨日無事に仕事納めを迎え、今日から短い冬休みです。 今年を振り返ってみると、職を変え生活が変わったことがとにかく大きかったです。プライベートな時間がだいぶ減ってしまったけれど、そんな中でもユニコ…

増っさん新年会のチケット発売日をまるっと見逃していていまさら気がついたけどとうに予定枚数終了してた。当たり前。もう3年?4年?つづけて年初めはこのイベントと意気込んでいたのに、自分のバカ。ショックすぎてしばらく立ち直れない。うわーん。

嵐→ジェッジ→とうほうしんき→達也の並びをみた友達から「振り幅が広すぎてわけがわからない」と言われました。自分でも何が何だかもうよくわかりません(笑)でもしかたないじゃん、全部すきなんだから!

TEAM NACS SOLO PROJECT「ライトフライト〜帰りたい奴ら〜」@道新ホール

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎 出演:川原亜矢子、六角慎司、野仲イサオ、蘭香レア、小松彩夏、福島カツシゲ、川井“J”竜輔/戸次重幸、加藤貴子 六角さんがとても六角さんらしい役で、ジョビジョバが大好きだった私はとてもうれしかったのでした。あて書きな…

NO-RELIGION presents inprovisation live party「JAM」@mole

【speeder-x(中村達也/kenken/武内享/スティーブエトウ) OPENNING ACT:Jake stone garage】

TOHOSHINKI THE LIVE 2009@シネマフロンティア

職場に熱烈なとうほうしんきファンの子がいて、CSで放送されてる番組の録画を頼まれついでに見ていたら不覚にもはまってしまいました。ここ2週間ほどでどっぷりと。そしたら何ともタイミング良く映画館でコンサートの上映会があるよというおしらせ。いや、た…

スクールバッグ を てにいれた!思ってたよりデカかった。でもかわいい。 おみやげをたくさんいただいた。これはうれしい(笑) ラー油充!!超!!!今日は会う人会う人、みんな嵐のことしか聞いて来なかった、てくらいいろんな人に「嵐どうだった?」って聞か…

mole The 3rd ANNIVERSARY "DISCOGRAPH"@mole

【bright color section 3、avengers in sci-fi、THE JETZEJOHNSON】 5月以来のジェッジライブ。対バンも踊れるバンドたちなので楽しみにしてました。bright color section3のラスト2曲がすごい好きだった。楽しかったなあ。アベンズも曲数多くてよかった。

ARASHI Anniversary Tour 5×10@札幌ドーム

年に一度のおたのしみ嵐コンに行ってきました!一昨年はじめてもぐりこみ、去年はペンライトを購入し、今年はついにうちわまで。年々深入りしているよ。もう後戻りできない…(笑) 見てる時から去年より長いような気がしてたけど(3時間半くらいやった)、あ…

日本シリーズ第1戦@札幌ドーム

父母を引き連れて行ってきました、日本シリーズ!父とふたりでB☆Bとダルのレプリカユニフォームを着込んでファイターズを応援してきたよ。そういえば私が子どもの頃、父は熱狂的な巨人ファンで、弟に巨人のユニフォームを着せたり、仕事を休んで円山球場に巨…

ENDLICHERI☆ENDLICHERI 「CHERI 4 U」@きたえーる

ひょんなことから棚ぼたで見させてもらえることになり、興味あったので行ってきました。バンドが豪華でゴリゴリにファンクなライブで面食らった。スティーブエトウさんがすごいかっこよかったです!ケリーさんはギターにベース、ピアノも弾きドラムまで叩い…

from antwerp with love@mole

from antwerp with love / transit in SAPPORO#2 Guest DJ : ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)/ ゴンダタケシ(GRiP)/ TAKAHASHI(HARISS)/ 和田'TJ'大樹(hare-brained unity)/ ナカザワダイスケ(THE JETZEJOHNSON) お誘いいただいて久しぶりに…

連休はタイに行ってきました!バンコクとアユタヤ。突然のスコールにびっくりしたり、タクシーに乗ったら運転手の彼女が同乗してきてこれまたびっくりしたり(「マイガールフレンド!」て…笑)、高い料金ふっかけられて運転手とけんかしたり、ローカル列車が…

最後の夏期休暇を1日ゲットして、今日から6連休!ちょっくら日本を飛び出して、行ってきまーす。

おたんじょうびおめでとう!!

出勤するなり「今日のgoogleドラえもんだよ!」っていわれてのぞいてみたら、こんなすてきなことになってた!

ポタジエ

テレビで見るたびに一度行ってみたいと思っていた野菜スイーツのポタジエさんに念願の初訪問!定番のグリーンショート・トマトと、カプレーゼをチョイスして、五穀茶を飲みながらしばし乙女会議。ショートケーキがおいしすぎてびっくりした!自然な甘味で、…

Sweet Vacation@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

夜はSweet Vacationを見てきました。duoって、ONAIR EASTのとこにあるんだね!最後にあの辺に行ったのって、ジョビのシークレットライブの時なので7〜8年ぶりか。なんだか風景が変わっていてびっくりした。O-EASTに名前が変わってたのも知らなかった。 はじ…

埜庵

28日からの夏休み後半戦3日間は東京に遊びに行ってきました。いつもの調子で、昼くらいに着く便かなあと思いながら前日に確認してみたら、何と9:30着!なぜこんな早い便をとってしまったのかまったく記憶にない…。しかしいろいろ調べてみたら、鵠沼海岸まで…

Perfume Second Tour2009 直角二等辺三角形TOUR@札幌市民ホール

2日目。今日は前から3列目。ちかい!!!

Perfume Second Tour2009 直角二等辺三角形TOUR@札幌市民ホール

3階席、といってもホールの作りがちょっと変わってて、通常でいう1階後方を2階、2階席を3階と呼んでる感じだったので、実質2階の後方から眺める感じ。なので思ってたより全然遠くなかった。 (続きは少しずつ書きます)

なつやすみ!

日曜まで5日間、夏休みをもらえました。わーいわーい。今日はお昼に古巣へ顔を出し、元同僚さんたちとランチをご一緒してきました。ロビーでみんなを待ってたら「何してんの?元気ー?」「はたらいてる?」と次々と社員のみなさんに声をかけてもらってちょっ…

→Pia-no-jaC←@アップルストア札幌

RSR2009番外編、的な。 日曜のイオンでのインストアライブはさすがに起きられず行けなかったけど、月曜夜にアップルストアでもやると知り、連休明けにも関わらず仕事を放り投げて、入社以来初の定時退社を決行!2分前に着いたら、既に後ろまで人がびっしりで…

来年もここであおうネ!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(2)

2日目!3時間くらい仮眠してふたたび会場へ。 お昼はアースちかくのたべもの屋さんで軽くごはん。ハンサム食堂の黄金豚のチーズソーセージたべた。バリうま。あといつものいちごけずり!今年は練乳ムース乗っける方式になってたんだけど、やっぱり「練乳が苦…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(1)

毎年始発で行って並ぶのが恒例だったRSR。今年はツアー組の友達にテントサイトの引き替えを託して、遅めの会場入り。道に迷って危うく墓参りの渋滞に巻き込まれたりしながら(焦った!)なんとかお昼くらいに会場着、1時間くらいかかって入場。手荷物検査と…

8月も中旬になって札幌もようやく夏らしい感じになってきました。先週は2回もビアガーデンに行きました。充電充電。あと3日死に物狂いで働いたら(これ、大げさじゃなくて、ほんとにやることがいっぱいなのん)エゾだよ!がんばるよ!!

ライブの後、レンタカーをすっとばして深夜の積丹へドライブ。毎年恒例のキャンプに合流。着くのが遅いからみんなもう寝てたりして…なんて思ってたけど、雨の中みんな元気に飲んでてほっとした(笑) 昔なつかしの(高校生の頃はやった)カルピスゼリーを作…

氣志團 MIDSUMMER CARAVAN TOUR「ON THE STREET」@Zepp Sapporo

3年ぶりに氣志團を見に行きました。正直久しぶりすぎて振りとか曲名とかあやふやで不安だな〜って思ってた(愛羅武勇以降の曲が相当あやしい)。自分の気持ちがブランクを乗り越えられるかどうかもちょっとはてなマークだった。でも行ってみたら、意外と覚え…

ものすごくひさしぶりに、体力の限界まで遊んだ週末でした。

札幌は朝から雲がかかっていて日食は全然見られなかったけど、職場のみんなとワイワイしながら、NHKのサイトで硫黄島からのストリーミングを見てました。すごいもんだねえ…!感動した。次の皆既日食のときにはぜひ生で見てみたいものです。そのころわたしは…