nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

TOHOSHINKI THE LIVE 2009@シネマフロンティア

職場に熱烈なとうほうしんきファンの子がいて、CSで放送されてる番組の録画を頼まれついでに見ていたら不覚にもはまってしまいました。ここ2週間ほどでどっぷりと。そしたら何ともタイミング良く映画館でコンサートの上映会があるよというおしらせ。いや、たしか先月チケ取りのお手伝いをしたけど全然繋がらなくてすぐ完売したよ?…と思ってたのに、チケットがひょっこり私の手元に…。そんなわけで、でっかいスクリーンで見てきました。周りはコアなファンの方ばかりで(当たり前か)、興味本位でもぐりこんですいませんて謝りたくなる感じでしたが、あっというまに転げ落ちたね。やっちまったね。
ダンスとハイトーンボイスの応酬の激しい曲がかっこよくて良かった。Purple LineとかRising Sun、Surviverあたりの。ステージングと各々のキャラクターもとてもよろしい。個人的には、アイドルなんだろうけどジャニのタレントさんを見るときとは求めるものが根本的に違うかな、と思いました。(うまくいえないんだけど、コンサートの演出とかみたら、見せたいものが違うんだろうなって思った。)何か今いろいろあってグループ存続が危うくなってるらしいけど、何とかうまいことおさまってくれたらいいのにな。せっかく興味持ったところで解散はせつない。