nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Funk-a-lismo!

ベッシーでスクービードゥーのライブを見ました。ワンマンは1年半ぶり。MC少なめでガシガシ曲が進んでいったけど思ったより短く感じた。それでもアンコール2回もあったし、イベントで見る何倍も密度が濃くて満足。今回は横ノリ系の曲がよかったな、「恋は魔…

週の前半は考え事ばかりしていて日記を書く余裕がなく、後半は仕事のことで頭がいっぱいでこれまた日記を書く余裕がありませんでした。一週間て早いな。 大学時代に患った顎関節症再びな嫌な予感がしています。ここ一週間ほど口を開けると左側が痛いのです。…

給料日前できびしいこの時期に、買ってしまった。mina perhonenのエッグバッグ。porocoに載ってたのが気になってちょっとお店に足を運んでみたら、ちょうど入荷したばかりだったみたいで(札幌ではこれが最後だって)、いろんな柄のものがあってずいぶん迷っ…

調味料バトン

id:eeeherさんからバトンをもらったよ。いろんなバトンがあるものだ。【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 目玉焼き →醤油+こしょう 納豆 →ごま油+塩(+胡椒を入れたりも。ゆず胡椒でもおいしい) 冷奴 →醤油、昆布ぽん酢 餃…

祭りでもらった、どうでしょう農園の大根。どうやって食べようかなと考えて、こはるさん*1のブタダイコンに。寒くなって、煮物がおいしい季節になってきました。 *1:こはるのおかず日記 http://www.koharu.tv/ りえちゃん超かわいい!

野田地図、e+もはずれて「今週末はぴあで夜明かしかしら…」と途方にくれかけていたのですが、当たった人に拾ってもらえました。ありがたいなあ。さあて、次は上京日程を練ります。

RSR@SSTV

週末に録画したスペシャのRSR特番を見ています。先月のスカパーでの放送はライブ部分のみ、1アーティスト1曲をきっちり守ったものだったけど、今回はインタビューやバックステージ映像がメインで観客の楽しそうな顔もいっぱい。これまた楽しい。 どうでしょ…

祭り番外

帰り、真駒内駅の前にバッタもの屋が!いけないことではあるけども、うわぁついにこの方たちにも…と感慨深くもなったり。

祭り最終日

今日はステージイベントメインでのんびり参加。パレードでなまはげさん、onさん、タコ星人さんを至近距離で拝見できてここ数年で一番興奮しました。タコ星人さんが目の前でぐるぐる回る姿を見て血湧き肉躍った。どうデミー賞・名セリフ部門の発表がとにかく…

祭り2日目

開場と同時に乗り込んで夜までしっかり満喫。小倉トーストもハリバットのパスタも食ったし、おみくじもガチャガチャもカタヌキもやったし、荒々しいわたあめも食べました。

まつりだわっしょい

はじまりました、「水曜どうでしょう祭 UNITE2005」*1。雨が降ってるけどすごい人!人!人!!グッズは少なくとも1時間は並ぶと思っていた方がいいと思います。でもスタッフさんの誘導が良くて混乱はなし。すばらしい。 14時からのトークをチラ見してきまし…

ショック

はーぜんろっほが9月で閉店していたとさっき聞きました。半年以上足を運んでいなかったので全然知らなかった。ゆったり時間が流れていて好きな喫茶店でした。紅茶もケーキもおいしかった。寂しいな。

セキスイハイムのCMで原沙知絵さんが着てるワンピース、かわいいな。

プレオーダー

氣志團@多摩のぴあプレオーダー、やっぱりはずれました。私は行けないけど、当たったら友達に譲ろうと思っていたんだけどな、残念。役に立たなくてごめんね。 野田地図もまったく当たる気がしない。一般の日に並んで買うのが一番手っ取り早い気がする。

またコメント欄を表示するようにしてみた。あんまりべろーんとコメント欄が長くなるのもうるさいかなと思ったのだけど、いちいちクリックしないと読めないっていうのも不親切かな、とか思ったり。どっちがいいんだろ。迷い中。

雑誌めも

何となくananを立ち読みしたら大泉さんが対談していて、思わず「ほぇー」と声が出てしまった。11/2号からは連載がはじまるんだとか。すごいのー。大泉さんといえばもじゃ毛ですが、私はここしばらく続けていらっしゃるくるくるアニーヘアよりも、マンホール…

モエレ沼公園

行ってきました。レンタサイクルの受付時間に間に合わなかったので、ぐるりと歩いて回りました。山にも登った。たのしかった。子供の遊具エリアがとてもわくわくしました。遊具のひとつひとつがかっこいい。飛び降りたりしそうな場所はアスファルトじゃなく…

かねてから行きたいと思っていた岩盤浴を初体験してきました。 札幌シャンテの「石の癒」というお店で。コースが「プリンセス」と「スタンダード」の2種類あって、スタンダードは110分、プリンセスの方はパック&美顔スチームがついて160分のコース。今回はプ…

愛羅武勇

きしだん。SSTVでPVを見ました。幕張のGIG映像かな。今回のツアーで最初に見たときからいいなーと思った曲。出だしのアカペラコーラス部分はでふてっくさんみたいだけど、サビの走ってる感じとか硬派な詞はわりと好みなので、早く音源がほしいです。アルバム…

忘れてた!

tv

うわぁショック!「白線流し」前半まるっと見逃したー。 中村竜くんて今はサーファーの方がメインになってるのかな、このドラマ以外で見ることほとんどないよね。だもんで1時間逃したのがめっぽう悔しい。ちょっとおっさん顔になったけど(笑)、相変わらず…

ガーン

NODAMAPのぴあプレオーダーはずれたーーーーー! イープラスさん、当ててください。どうか。どうか!

風邪でした(たぶん)

昨夜おなかをこわしました。寝る前に腸がぎゅるぎゅる鳴ってしくしく痛み出し、横になったら今度は吐き気。寝汗かくし夢見も悪くて起きぬけからひどく疲れた。今日は流動食します。まだ週の真ん中。しんどい。

昨日から急に寒くなった。朝晩、ストーブをつけようか、いやまだ早いと部屋の中でひとり葛藤してます。やたらとくしゃみが出るし寒いんだよね。単に日曜日半袖ではしゃいだから風邪ひいたのかもしれん。

中学時代からの親友の結婚式。人前式で、新婦側の立会人代表をしました。とは言ってもやることはたいしてなくて、新郎新婦の後ろに控えて立ってて率先して拍手したりとかくらいだけど。結婚契約書にサインをしたり、婚姻成立宣言(○○さんと△△さんは夫婦にな…

カエルヤ珈琲店

道立近代美術館に「アートオブスターウォーズ展」*1を見に行きました。実は映画を一作もまともに見ていないのだけれど、マッドペインティングにいたく感動した。映画、これから見ようと思うよ…。 んで美術館の向かいに素敵な喫茶店を見つけました。 かえるが…

びねっつぁん

微熱DANJI ファーストコンサートツアー「FIRST KISS」、見てまいりました。微熱さんだけのステージって何やるんだろ?時間もつのかな?とか失礼なことを思いながら行ったけど、これが案外おもしろかった!むかーしの氣志團みたいな、作ってます感もありつつ…

GREEN OASISライブ配信

RSR公式サイトでグリーンオアシスでのライブ動画が期間限定で配信されてるよ(★)。怒髪天はテントに向かってサスパズレが。テントの外まであんなにぎっしり人がいたのか〜!たくさんの人のてのひらが波のように見えて圧巻、ちょっと鳥肌立った。ナナナインも…