nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

モエレ沼公園


行ってきました。レンタサイクルの受付時間に間に合わなかったので、ぐるりと歩いて回りました。山にも登った。たのしかった。子供の遊具エリアがとてもわくわくしました。遊具のひとつひとつがかっこいい。飛び降りたりしそうな場所はアスファルトじゃなく少し柔らかい材質のものが敷かれていたりとか、オブジェと空や木々たちとの景色のバランスだとか、隅々まで考えられているなあと感嘆しました。うまく言えないけど。夜はガラスのピラミッドがとても素敵なのでデートで来ると良いと思う。(来たいです!)女の子だけだと暗くて静かすぎるので少し怖いかもしれないけど。若いカップルはもちろん、熟年のご夫婦も仲良く手をつないで歩いている姿を見かけました。ああいうのいいな。
自家用車がなくても自宅からバスで30分ほどで来られるので嬉しい。またゆっくり遊びに来たいです。これからの季節はちょっと寒くて厳しいけど、もう少し暖かい時期に午前中からお弁当持ってひなたぼっこしに来たい。芝生の上でバドミントンとかバレーボールとかフリスビーとかしたいです。あと今回は時間がなくチラ見しかできなかったのだけれど、次回来た時はイサム・ノグチギャラリーのDVDを見たり紙資料もじっくり読みたい。
つい先週RAM RIDERがここでライブをしていたことを知った。そういうイベントもやってるなんて知らなかった。見たかったなあ。今後は時々webのお知らせをチェックしてみよう。