nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK HOLEが気になる

RSRステージ割りを見ました。怒髪天はグリーンオアシスなのかー。屋根のないところでサスパズレたかったなぁと思いつつ、お歌を近くで感じられる小さいところというのも悪くはないなとも思う。去年の魂んときみたいになったら嫌なのでそれだけが心配。THE BA…

ことば

人生に第一も第二も無い。何をしようが、それはかけがえのない一度きりの人生なのだ。 できれば第一第二と人生わけたりせずにお前も歩め! 人生は最初から最後までラストランである。 明水さんのコラムを読むとたまにぐさりと刺さる言葉があってううむと唸ら…

たのしい中央線作者: 松田義人,西原理恵子,ゲッツ板谷,銀杏BOYZ,高田渡,リリー・フランキー,角田光代,みうらじゅん出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る昨日コー…

週明けから風邪をひいて喉をやられています。いつもならのど飴なめまくりで治すのですが、今回はなめてもなめても良くならず。どうにもつらいので今朝病院に行って来た。炎症おこしちゃって相当やられてたみたいです。それにしても病院の薬は効くね。あんな…

もうギリギリだけど

カスタネット*1のパッチさんコラボTを慌てて予約しました。もう今週出るじゃんね。どっちにするか迷ったがやっぱり赤黒がかわいいのでそっちに。こないだお店で見たボーダー半袖Tシャツもかわいくて何色にしようか今考え中。この夏もTシャツいっぱい増えそう…

怒髪天@ペニーレーン24

最前列万歳。あと今日ほどメガネをかけていてよかったと思った日はない。最後の2曲では涙を流しました。今わりと放心状態だったりするのでいろんな感想はあとでまとめるかも(その時ははてなではなく★←ここに)。えーとね、唐獅子牡丹にはしびれるね。シミさ…

怒髪天@旭川

特急で日帰り旭川。会場は3年前に氣志團を見に行ったHIJACKでした。いろいろ思い出して懐かしかったです。ここは狭くてステージとフロアの距離が30cmくらいしかない。見上げっぱなしで首がパキパキになったけんども近くて楽しかったー!兄ィに何度か手首つか…

↑ついこういうものに反応してしまう

RSR第2弾発表

やっぱり今年すごいなー!せっちゃんCKB真心DCPRGにあふりらんぽ!満腹どころの騒ぎじゃないよー。アレとソレがかぶりませんように、っていうのがいっぱいあってタイムテーブル出るまでドキドキが止まりませんたぶん。だけど今年はロンナイがないらしく、そ…

IN YOUR POCKET

石塚おにいちゃん、GRiPゴンダさんのアコライブ目当てにスピリチュアルラウンジへ。アニさんのライブはクライフのギター・シゲさんが参加していていい感じでした。やった曲はShining riv./警報/Trash/面影/ロボット公園。「警報」のときのシゲさんギターにし…

お伊勢参りへ行こうぜベイベー

2回目見てきました弥次喜多。前回大笑いしたセリフが今回は泣きツボになったり、前回気づかなかった細かいところで笑ってしまったり…筋はわかってるのに全然飽きない。そしてまだ見たりない。もうこうなったら見に行けるだけ行きたい。お話は見た回数だけあ…

梅ぼし飲みたい

梅干には疲労回復や浄血・殺菌作用などの効果があり、独特の「すっぱさ」は、気分もカラダもすっきりとさせる刺激があります。またその他にもクエン酸、ムメフラールといった成分も含まれ、カラダの活性化に役立つ健康食材です。20〜30代の女性は、就職…

梅カツゲン

会社に行く前にコンビニで500mlペットボトルのお茶なんぞを毎日買っているのですが、今日なんとなく「梅カツゲン」とやらが目についたので買ってみたのでした。普通のカツゲンよりはさっぱりめで後味が若干梅かな?っつーくらいで、そんなに梅っぽい味はしな…

のだめカンタービレ(12) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (554件) を見る今回も楽しみました。少女マンガ的な部分がすっかり千秋担当になっていてほほ…

真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2005/04/01メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (103件) を見るあああああ〜買ってしまったああああ。 2回目のやじきたチケットも買ってしまいまし…

雑踏ダイバーアーティスト: POMERANIANS出版社/メーカー: Babestar/ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (63件) を見るそしてこれと7インチのアナログを買った。CDはどのみちあとで買いに行くつも…

ポメラニアンズを見にコロニーへ。4月からのスペ中で何だかミツヨシくんが気になるなあと思ってて、なんとなく公式サイトを見たら札幌で急遽ライブが決まったって書いてある!webで試聴したら曲も好きな感じだしこれは行かねば!と数日前に慌ててチケットを…

真夜中の弥次さん喜多さん

やっとやじきたを見てきました。わけわかんない!でもすごい笑った!エンドロールでまで笑っちゃう映画はあまりないと思う。出演者は無駄に豪華で、出てる人みんなのびのび楽しそう(に見える)!出てる人やセリフの小ネタに「今が旬」「今だから笑える」と…

怒髪天@夢チカ

tv

わ!カウンターアクションでのライブ映像がちょっと流れた。サムライブルー。4年くらい前の。一瞬でしたがなんだかすごく涙腺を刺激する声でした。やっぱりすごいなあ。

食った

コンポザクッキー、ちびちび食べてます。さすがきのとやさん、おいしゅうございます。薄焼きサクサクで、くどくど甘ったるくなくて余計なものが入ってない感じがたまらん。もう一箱買っておくんだった。デパートでパッケージが違うけど中身が同じものとか売…

7月から

フジの昼ドラにハセが出るそうな。主役の雛形さんの夫役だって。東海テレビだもの、当然ドロドロしちゃうんだろうねえ。楽しみ半分、怖いの半分。

GWに職場の方に録画してもらった「刑事まつり」をぐだぐだと見てました。とりあえず「刑事まつり」「帰ってきた刑事まつり」「新・刑事まつり」の3つ。「最も危険な刑事まつり」と「刑事まつり予告大全集」は後日もらえる予定。「行列のできる刑事」が楽しみ…

COMPOSER・2回目

夜公演。今日は一番後ろから。前方と後方では場の沸き方が微妙に違っていておもしろかった。表情が見えない分、前方で見たときよりも細かい音に気がついたように思う。ノートに走り書きする音だとか、トランペットの息づかいだとか。細かい部分の演出が変わ…

・「H」がタイガー&ドラゴンを特集してるので買った。このドラマは何度も何度も見てそれでも毎回面白い。1話につき3回は見てる。何度見ても同じところで笑ったりぐっときたりするところが落語と同じだなあと感心する。連休中実家に帰っている間も何度も見て…

仲の良い友人から結婚するよと報告がありました。やっとというか一安心というか。我が事のように嬉しく思います。わーいわーいおめでとー!

居酒屋の前でおっきな犬が平べったくなってた。

URASUJI“札幌”中毒

行ってきた。はじめてだったので客層が心配だったけど若い女子が多かったのでちょっと驚いた。かかってる曲ももっとゴリゴリハードな感じなのかなと思ってたら意外とポップで楽しかった。みっせるやぶらんきーがかかると盛り上がりがすごくて、そういう感じ…

今日はスカパーの無料開放デーだったので一日中ぼーっとテレビを見ていました。どこのチャンネルか知らないけどずーっとフランス革命についてのドキュメンタリーみたいなのを放送していて見てしまいました。あと外人が料理作る番組とかやってるとつい見ちゃ…

シーサーを貰いました。かわいい。いろんなシーサーを集めたいです。沖縄行きたいな。