nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

梅ぼし飲みたい

ninico2005-05-18


梅干には疲労回復や浄血・殺菌作用などの効果があり、独特の「すっぱさ」は、気分もカラダもすっきりとさせる刺激があります。またその他にもクエン酸、ムメフラールといった成分も含まれ、カラダの活性化に役立つ健康食材です。

20〜30代の女性は、就職、転職、結婚、出産とライフステージがめまぐるしく変化し、様々なストレスがあるといわれています。ストレスがたまると、ホルモンや自律神経のバランスが乱れやすくなり、疲れやだるさ、イライラ、憂うつなどの心身の不調につながります。

そこで梅干の「すっぱさ」と成分を特長とした女性向け健康飲料を開発し、女性のココロとカラダをすっきりサポートいたします。

ってことで、同僚からこれのサンプルをもらって飲みました。すごい酸っぱいと言われたのだけどそんなでもなかったよ?梅ぼしがつかってる汁っぽい味はするけど。私の味覚はおかしいのだろうか。毎晩柘榴の「飲む酢」とか、メダリスト(クエン酸ドリンク)とか飲んでるから慣れたのかも。とにかく私は梅ぼし大好きなのでこれなら毎日飲めるなーと思える味でした。23日から発売だって。コンビニにあったらきっと買う。