nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

お伊勢参りへ行こうぜベイベー

2回目見てきました弥次喜多。前回大笑いしたセリフが今回は泣きツボになったり、前回気づかなかった細かいところで笑ってしまったり…筋はわかってるのに全然飽きない。そしてまだ見たりない。もうこうなったら見に行けるだけ行きたい。お話は見た回数だけあれこれ深読みしちゃって解釈もいろんな方向に飛んで頭の中収集がつかなくなる。難しい映画だなぁ、と。しかしさむらいけらいとヒゲのおいらんは何度見ても頭すっからかんにして笑える。大好き。
今日はパンフを買いました。河原さんの文章がいいなー。「ハミ出した作品はハミ出してる人が撮るのが一番」ってほんとその通りだ。