nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

!!

先日YUKIちゃんのインタビューから過去ログをたどって読んで、ところどころ人選がツボだったのでブックマークしてたサイトに、今週きしだんの赤い人と青い人が登場してました。(ミクシで友達が書いてたのを見て、慌てて見に行った) 光なんてデビュー寸前ま…

PLUS ONE MORE(初回限定盤)アーティスト: スクービードゥー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (49件) を見るかっこいい!キャッチーすぎず黒すぎもせず、ツボ。CD-EXT…

3日放っておいたら、うんともすんともいわなかったMacが起動しました。なぜだかわからないけどよかった。起動音が鳴ってから画面が明るくなるまでにやけに時間がかかるので、ロジックボードの電池を交換してみようと思います。

パルコで「レゴで作った世界遺産展」*1を見てきました。精巧で感激。アンコールワットが特にすごかったなあ。あとピサの斜塔の傾き加減もちゃんと表現されていてため息が出た。個人的にはタージマハルと厳島神社もぐっときた。日本の神社仏閣の色遣いってい…

友人のライブを見に行って、昨日誕生日だったよーと言ったら、なぜか次々といろんなひとから120円ずつお駄賃をもらいました。ジュースでも買いなさいって。みんなが「俺の方が1円でも多く!」と競い始めて、あとで数えたら総額1200円超えてました。わはは。…

今日は日付を越えずに帰宅することができました。峠は越したかな。 えーと、今日一日たくさんのひとから「おめでとう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。ありがたいなあ。しみじみ。ある友人から二十代最後だよ〜勲章残せ!とのメールをいただきまし…

うわーん

cruyff in the bedroomの札幌ライブは5/21なのね。おいらその日は旭川。がーん。がーん…(涙)

元気なのは

ドリンク剤のおかげじゃなかろうかと今頃気が付いた。

ってことで

タクシーで今帰宅。今週は先週の3割増くらいハードでしたが(ちなみに先週も普段の2割増くらいの忙しさだった)、不思議と先週より元気。なので頑張って働きまっす!とボスに言ったら、「消える前の電球は元気になるからなぁ」と言われた。そういうことなの…

29!

久しぶりに職場で日付越え。ひとりでひっそり誕生日を迎えました。 今日は夕方仕事を抜けてタワレコに増子兄ィのトークイベントを見に行ってきた。まず宿六のPVを見てから兄ィ登場。アルバムの話とか、増子さん出演のタワーCMを見て裏話などをして、30分弱?…

NHK-FM ライブビート

うまいこと仕事を切り上げられずに、帰宅したらもうはじまってた。がくり。でも半分くらいは聞けたのかな。坂さんの「シャイだぜ」が聞けたからまあいいや。いやあ笑った。「唐獅子牡丹」がかっこよかったな。生で聞くのが楽しみ。

桜吹雪と男呼唄アーティスト: 怒髪天出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (38件) を見るタワレコで予約してたので出勤前に受け取りに。明日のイベント整理券も無事入手しまし…

そういえば

土曜日のライブに、以前職場にバイトに来ていた男の子が出ていて驚いたのでした。いまいち本人か確信が持てなかったので最後まで声はかけなかったのだけれど、さっき同僚と、彼のバンドのサイトを見て「やっぱりそうだ」と。バンドやってたとは知らなかった…

MUSIC MEETS

赤れんがホールであった無料イベントにいってきました。北海道の音楽シーンを盛り上げようというシンポジウムみたいなもので、沖縄のインディーズシーンとの比較の話などなかなか興味深かったです。スペシャルゲストの増子さんは中間部分で少しだけ話をして…

5月の

IN YOUR POCKETコンピ発売記念イベントにクライフが来るようですが、怒髪天のワンマンと日程かぶってる!泣けてくる…。

IN YOUR POCKET

昨日今日と、旧中村楽気店の場所に移転したスピリチュアルラウンジでライブを見てきました。 ほんの数ヶ月前まではカフェだったとは思えないくらい変わってました。狭いけれどなかなか好きな感じの箱になってました。 今回のイベントはSTUD MUFFINにITERにブ…

let it bivouac!

その後サウンドクルーでライブ。sleepy.abから4バンドだけ見て帰宅。DUSKかっこよかったです。ブロンディはトータルでは昨日のほうがよかったかな。前半リズムがちょっと固かった気がしたけど、後半はよくなってました。DUSKもブロンディもベースの弾き方が…

当たった!

エゾハガキきました!ばんざーい!

竹野内豊にうつつをぬかしていたらあっという間に今週も終わってしまいました。一週間て早い…。明日から3連休ですが、来週の作業量を考えると今休むのは正直不安。でも素材がそろっていないので出勤したところで作業できないし。むー…。24日の怒髪イベント、…

るんたった

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (361件) を見るアマゾンで買っちゃったーわほーい!さっき届きました。1GBのと迷ったのだけれど、使う…

うわぁ

STUDIO GROWNに増子さんが出たっつうんで今見た。わー兄ィ髪型変わって若返ってるね。オダギリジョーみたいになったと聞いたときは頭の中クエスチョンマークになったけど、これはいい!わりとすきだ。

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (714件) を見る帰りの電車で途中まで読んだ。カントクくんがほんと乙女でかわいいーと思える私は…

なんだかわかんないけど、会社にモコモコのかわいい犬がいた。モコモコ走ってた。ほかにも同フロアに何種類か出没しているらしい。今日はなにがあるのだ。気になる。

いぬのえいが

試写会行ってきた。そんなに期待してなかったけど結構たのしめた!犬と宮崎あおいと乙葉がかわいすぎました。目の保養になったわー。あとほんのちょっとのシーンにもすごい人がたくさん出ていて華やかでした。 ネタバレ感想は隠しておきます。

先週夜フジ721でやってた「WITH LOVE」を見てて、今週は「できちゃった結婚」に夢中になっています。もんのすごい今さら言いますけど、竹野内豊ってかっこいいのなー!長髪もヒゲはやしてる人も苦手だけど彼はどっちもステキ(WITH LOVEで長髪、できちゃった…

夢チカライブ in Zepp Sapporo

いろいろありがたいことが重なってドゥーさんだけ1番前で見れました。快く場所を変わってくれたサンボマスターのファンと思われる男の子2人組と、彼らに交渉しておまけに私まで一緒に入れてくれたマツキファンの女の方に心からありがとう!ドゥーさんの会場…

阿佐ヶ谷スパイダース『悪魔の唄』

おかしいのと悲しいのと怖いのといろんな感情がごちゃまぜになってラストの暗転で鳥肌が立ってました。芝居見てこんなに感情ひっかきまわされたのもしかしたら初めてかもしれない。長塚圭史おそるべし。今までビデオで見ていて中山祐一朗さんがいいなあと思…

帰宅しました。今日の二本立てはきつかった。どちらもすごすぎました。脳みそも足腰も消耗しきっています。くわしい感想は後日blogにでも書くことにして、下にちょっとだけ。

おはようございます。今日はこれから芝居見て、終わったらその足でゼップです。ゼップの方は気合い入れて先行でチケットとって、前に行く気まんまんだったのですが、芝居の日とかぶってるの忘れてて。芝居が終わる時間には既に開場されていると思われるので…

富豪デカ・つづき

次回予告で松崎しげるの声が聞こえて来週も気になるわーとか思ってたんですが、帰宅してからサイト見てみたら及川ミッチーも出るのですね。新旧・愛のメモリーそろい踏みですね!うぉー面白そう。しかももう最終回なのだね。初回だけ見てあとはすっかり見逃…