nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

いぬのえいが

試写会行ってきた。そんなに期待してなかったけど結構たのしめた!犬と宮崎あおい乙葉がかわいすぎました。目の保養になったわー。あとほんのちょっとのシーンにもすごい人がたくさん出ていて華やかでした。
ネタバレ感想は隠しておきます。
パグ?の声が荒川良々っていうのはずるい。それと幼少時から犬に吠え続けられてきたために「犬は何か伝えようとしているに違いない!」と思ってバウリンガルを作った動物行動学者の役が田中要次さん(何年か前にキムさんのドラマで「あるよ」って言ってた人)ていうのもぴったりで笑っちゃった。ほんとに犬に吠えられてそうだもんね、あの人。好きなのはこの2編かな、くだらなくてくすっと笑えて。他のお話にも渡辺えり子佐野史郎とか、北村総一郎さんとモロ諸岡さんとか、私好みのこずるい感じのステキキャストがわんさかでてました。感動ものでは個人的にはメインになっている中村獅童の話よりも、一番ラストの宮崎あおいの短編にぐっときた。場内でもすすりなく音が聞こえたり。あれはペットを飼ったことのない私でもこみあげるものがあったもんなあ。