nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

GWに職場の方に録画してもらった「刑事まつり」をぐだぐだと見てました。とりあえず「刑事まつり」「帰ってきた刑事まつり」「新・刑事まつり」の3つ。「最も危険な刑事まつり」と「刑事まつり予告大全集」は後日もらえる予定。「行列のできる刑事」が楽しみです。あとで電脳刑事まつり*1も見ようっと。
一番最初の刑事まつりがわけのわからなさ・くだらなさ・安っぽさなど一番自主映画っぽかったなー。新・刑事まつりあたりは面白いけどなんとなく豪華な感じがして自主っぽくないと思った。大森南朋さんが監督した「リハビリ刑事」が面白かったです。あと津田寛治さんの「子象刑事」も他の作品と毛色が違っててわりと好き。
それにしても放送不可のものがすごく多いのなー。最初の「刑事まつり」は映画館で見て面白かったものがほとんど放送されてなかった。「夫婦刑事」とか「特殊刑事」なんかが面白かったのになあ。