nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Thailand - a set on Flickr
連休はタイに行ってきました!バンコクとアユタヤ。突然のスコールにびっくりしたり、タクシーに乗ったら運転手の彼女が同乗してきてこれまたびっくりしたり(「マイガールフレンド!」て…笑)、高い料金ふっかけられて運転手とけんかしたり、ローカル列車が予定時間を1時間過ぎても来なかったり…ハプニング満載でたのしい旅でした。往復ともにソウルで乗り継ぎだったので、合間にチマチョゴリ着て写真とってもらったりもして(仁川空港に無料体験コーナーがあったのです)、2ヶ国行けた気分でちょっと得しちゃった感じ。わーい。
帰ってきてスーツケース明けたら、ほんのりお香のようなスパイスのような、バンコクの街独特のにおいがして、なんかさみしくなりました。熱くて溶けるかと思ったけど、また行きたいな!