nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ポタジエ

090829@Potager
テレビで見るたびに一度行ってみたいと思っていた野菜スイーツのポタジエさんに念願の初訪問!定番のグリーンショート・トマトと、カプレーゼをチョイスして、五穀茶を飲みながらしばし乙女会議。ショートケーキがおいしすぎてびっくりした!自然な甘味で、ぺろっといけちゃいました(生クリームが苦手なので、2個もケーキを食べられたことに自分でもおどろいた)。カプレーゼはサラダ食べてるみたいだった。こっちの方がしっかりトマト味。トマト好きならぜひ食べてみるべし。
ほかにもアボカドがのったレアチーズケーキだとか、ゴーヤゼリーとレモングラスのムースだとか、ルッコラのゼリーとか、気になるものがいっぱい。また行きたいです。
職場+自分へのおみやげに、焼き菓子を買って帰りました。通販で買えるケーキもあるようなので、お取り寄せもしてみたいなー。

野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」
東京都目黒区上目黒2-44-9 クレストモア 1F(日比谷線中目黒駅から徒歩5分)
営業時間:10:00〜20:00(イートインはL.O.19:30)、年中無休
http://www.potager.co.jp/