nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

氣志團 MIDSUMMER CARAVAN TOUR「ON THE STREET」@Zepp Sapporo

3年ぶりに氣志團を見に行きました。正直久しぶりすぎて振りとか曲名とかあやふやで不安だな〜って思ってた(愛羅武勇以降の曲が相当あやしい)。自分の気持ちがブランクを乗り越えられるかどうかもちょっとはてなマークだった。でも行ってみたら、意外と覚えてたし楽しくて、あーやっぱり私このひとたちの音楽が好きだわ、と実感できたので、行ってよかったなとおもいました。
ダンサーも小芝居も一切なし、6人だけでMCも少なく淡々とすすむステージングで、昔のショーアップされたステージに引きつけられたファンには物足りなく思われたかもしれないけど、シンプルにひたすら「音」で勝負するライブで、ヤンクロックな氣志團をバシッと見せてもらえたのが私はとてもうれしかったです。
リーゼントで学ランの早乙女さんはやっぱかっこいいな!翔やんがやけに緊張していたのが気になったけど、他メンバーがしっかり脇をかためていて安心感がありました。特にランマの成長が著しかったなあと。ボーカル曲でもギターソロでも、ステージに立つ姿が堂々としていて、おっきく見えた。いろんな曲で富松ランマが前に出てきて弾くシーンがあって、それがまたかっこよかったよ。翔やんも声しっかり出てたし、まさしく「会心のGIG」。良いステージだったと思います。また、ついていける!っておもった。

セトリ

房総スカイライン・ファントム
湾岸夜想曲〜ルシファーズ・ハンマー'94〜
勇気
黒い太陽
ゴッド・スピード・ユー!
キラキラ
朝がくる度
朝焼けBANZAI
330
メイド・イン・ザ・ワールド
俺達には土曜日しかない
恋人
木更津サリー
You&Me Song
雷電
One Night Carnival
鉄のハート


EC:
友よ
BOYS BRAVO!
愛羅武勇

グッズはいらないかな?と思ったけど、会場限定のDVDがやっぱり見たくて買ってしまいました。ライブのエンディングで流れた、翔やんが歌うマイウェイがいいなあと思ってたので、最後に収録されててうれしかった。