nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ninico2008-03-13

リプトンのストラップ、この3日で20軒近くのスーパー・コンビニをかけずりまわっても見つからず、「こんなにマカロンが好きなのに…つれないなー。なー!」(←ふるい)とぼやいていましたが、ようやっと出会えました!ばんざい!私がみつけたときには既にどこも台風が過ぎ去った後のように、まばらにしか残っていなかったのですが。すごい人気なのねー。それでもちょぼちょぼ買い集めて、ローズと白いハートの以外はそろいましたよ。やったね!
さっきダメもとで出かけた某スーパーで、イスパハンが3つも残っているのを見つけてどえらくテンションがあがりました。冷蔵のショーケースにはもうマカロン以外しか残ってなくて、落胆して視線をふと上にやると…奥の方にカシス色の包み!もしやあれは一番人気のあいつ…!背伸びしてかきわけかきわけ、2つゲットしてきたよ。ひさしぶりに「大きく生まれてよかった!」と両親に感謝しました。
ストラップは、生地のちょっとでこぼこっとした質感だとかクリームのはみだし具合だとかがリアルに再現されていて、思った以上の完成度の高さ。Q-pot.のマカロンアクセはかわいいけど高くて手が出しにくいなあとずっと二の足をふんでたのですが、100円でこのレベルのものが手に入るなんて。感動です。血まなこになってフルコンプを目指す所存であります!