nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

バナナマン傑作選ライブ「bananaman Kick」@共済ホール

2年ぶりにみるバナナマンのライブ。お笑いライブって短い印象があったんだけど今回は3時間もあったよ。今回ははじめてみるネタがほとんどでした。バナナマンのコントは設定もキャラクターも本当にありそうなものばかりで、すごくリアルで生々しいなあと思う。笑ったあとで本気で恐くなったり、ちょっと泣けたり、+αの感情がついてくるので楽しかったけど終わった後ものすごく疲れました。留守電のやつ本気でゾッとしたよ…!その分次の「日村流数字音読」の単純なバカらしさにほっとして顔が痛くなるくらい笑った。あと日村さんがカチューシャつけて女役やるとブスなのになんだかすごくかわいく思えるので不思議だなあと思いました(笑)
グッズ購入した人は終演後に握手会がありますとのことで、握手、してきちゃいました。でへ。興奮した。興奮しすぎて「す、すごくおもしろかったです!」と言うのが精一杯でした。設楽さんすごいかっこいいのな、びっくりした。

札幌が地方公演の最終日だったそうで、おかげで?ちょっと得したみたい。以下折りたたんで書いておきます。
・赤えんぴつが2曲歌った(本来は1曲らしい)
・最後の最後、ふたりがステージからはけようとしたところ照明が暗くなり怪談ぽい音楽が流れる。本気でおびえるおふたり(笑)舞台中央のスクリーンにおぎやはぎからのメッセージVTRが映し出されました。バナナマン15周年おめでとう、のサプライズ演出だったみたい。「オークラ、来てるんだろ?ステージ上がっちゃえよ!」と言われてオークラさんもステージに。(来てたんだね!)そのあと舞台上には東京03のお三方からのおめでとうメッセージの直筆垂れ幕が降りてきて、何がなんだかわからんが豪華だなあ!と思っていたら、スタッフさんがわらわらと現れてお三方に白いバスローブ(背中に名前入り)とトロフィー(ゆかりのある芸人さんやスタッフさんからのメッセージ帯付き。スピードワゴンや森山良子さん、ラーメンズエレキコミックの名前があがってました)を手渡してました。舞台上のお三方は素で驚いてたので仕込みなし・本気のサプライズだったんだと思う。