nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

@下北沢

昼すぎに東京着。行きたいところはいろいろあったものの雨の中荷物を持って動き回る気にはなれなかったので、下北沢に行って時間をつぶすことに。

行ってみたいなーと思っていた日本茶カフェのつきまさへ。玉露をいただく。まんじゅうがすんごいおいしくてなんじゃこりゃー!てなった。

そのあと雑貨屋や古本屋をうろうろしつつ、小腹がすいたのでもう1軒寄り道。ミケネコ舎で白ごまのチーズケーキとコーヒー。紅茶派のわたしですが、ここのオリジナルブレンドコーヒーはばりうまだと思う。砂糖なしでも苦くなくて、入れても甘くなりすぎないのですごく飲みやすいのです。
それにしてもつきまさもミケネコ舎も、芝居のあとごはんたべにいったところも代沢5丁目でした。どんだけわたしは代沢5好きかと。