nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

CUE DREAM JAM-BOREE 2008@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ


2年に一度のキューさんのお祭り、今年はチケットがとれずに行けないかも…しかしまあファンクラブ更新してないしそれも仕方ないかと思っていたけど、直前になって「やっぱりジャンボリ皆勤したい!」という気持ちがむくむくとわき上がり…。なかば意地でジタバタした結果、どうにかこうにかチケットをゲットして行くことができました。千秋楽。今年も行けてよかったわあ。回を重ねるごとに倍々で規模が大きくなって、今年は席数6500だって!チーム☆ナックスさんのアイドルぶりはもう完全にネタにできないレベルに…笑

買ったもの。左は闘魂メロンパン。限定と言われるとひとつくらい…と思って買ってしまうよね、人間だもの。右はガチャガチャでゲットしたマグネットバッヂ。何回やろうかなー小銭ないなーと悩んでいたのだけど、1回目でにょういずみさんが出たので「まあいっか」とあっさりストップ。回すと青いライトがビカビカ光ります。これ結構気に入った。しげさんのもほしかったなーなんて言ってもあとのまつり…。
イベント内容は1回目のジャンボリに戻ったようなゆるい感じになっててよかったです。あのぐだぐだ感こそまさにジャンボリだなと。「バカになれ」「疑問をもったら面白くなくなる」そのとおり。笑 ステージ上のみなさんが好き勝手やって、やってる本人がゲラゲラ笑ってるの見てこっちもゲラゲラ笑うって、ストレス発散になってとっても気持ちいい。今年もしこたま笑わせてもらったよ。ジェイクのライブもとてもよかったです。2曲だけだったけど選曲がよかったと思う!何よりお3人がとっても楽しそうだったのがよかった。ほんでやっぱりジャンボリの安田さんは輝いてると、今回も思いました(今回は森崎さんもおいしかったんだけども…それは後日のおたのしみ!)
最後はやっぱりこの曲でしめたよ。やらないわけないよね。笑

2年後もまた黄色いパンツを拝めますように。
この公演の模様は9月にスカパーで見られるそうです。無料なのかな(だったらいいな)。たのしみ。