nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

うどんログ

札幌にもセルフの讃岐うどん屋さんがあった!きょうお昼休みにかがわ軒というお店に連れていってもらいました。しこしこの讃岐うどん釜玉!トッピングもいっぱいあってあれもこれも食べたいと悩んだ末、ごぼうかき揚げと長芋の天ぷらと南高梅の梅干しをチョイス。

↑うどんがすっかり見えないけども。ねぎとしょうがとごまをどばっと入れるのが好きです。
釜玉はゆであげたばかりの温かい麺に卵をからめるのが普通らしいんだけど、ここは一度水でしめてから再度ちょっと温めてるそうで、もちもちした歯ごたえのある麺で食べ応えがありました。んーまかったーーー!南高梅がやわらかい塩味で大変美味しゅうございましたよ。
店を出るときに店主のおじさんが「また来てね」とニッコリしてくれました。チャーミング。また行くよー。