nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

エドモンド@青山円形劇場

開場時間に合わせて表参道に着いたものの突然の雷と豪雨におののいた。踝まで水がたまって川になった道路をじゃぶじゃぶ歩いて劇場へ。
翻訳劇。海外文学を読むときと一緒で、語り口が淡々としていて哲学的、宗教的で感情移入して見るとまではいかず難しかったけど、明星さんの芝居が見られただけで今回は満足。あの方はやっぱり女優をやっていた方がいい。コールガール役の時の紙ちゃんが肉感的でとてもキュートだった。声が良い。キョンキョンもセクシーでした。女優さんが良い芝居だった。椅子や最小限の小道具を使った場面転換が多用されていておしゃれだなと思った。
表参道駅の円形劇場に一番近い出口付近でマギー氏とすれちがい、会場に入ったらはす向かいのブロックにマギー氏がおられました。おおお。