nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

愛用バトン

ちむさん(id:inbloom)からバトンもろたよー!やっちゃうよー!わっしょいわっしょい!
■携帯
PENCKの茶色いのです。チョコっぽい外見に惚れて使い始めて2年半。電池パックが意外と長持ちしてるのでずるずると機種変せずにきてますが、このごろ「まだそれ使ってんの?」的なことを言われてしょんぼりする機会がふえたのでそろそろ変えようかなーとか思っとります。

■財布
MARNIさんの黒?シルバー?みたいな色の長財布です。カード入れとかポケットがあっちこちについてるところが気に入ってます。小銭入れも大きいし。でもこれ日本のお札を入れるとはみ出ちゃうのよねえ。ユーロサイズだったみたいです。買ってから気づいた。

■車
免許は金色なのですが、もう何年もさわってないので怖くて乗れません。最後に運転したのはたぶん、木更津にきしだん見に行った時です。…5年前て…!

■眼鏡
赤ぶちのと黒ぶちのをしてます。赤は昨年夏に買ったalookの5千円メガネで、黒は10年くらい前に原宿のglass-1で買ったものです。黒の方が古い分度が薄いので家でしてます。以前3〜4万するメガネを作って1ヶ月たたないうちに旅先でなくしたことがあって、それ以来1万円以上するメガネは買わないことに決めました。

■香水
たまーにしかしないけど、するとしたらグッチのENVYを。

■シャンプー
ミルボンのディーセスつうシャンプー&コンディショナーをでかいボトルで買ってます。半年たったけどまだまだなくならない。初期投資でかいけど結局得な気がする。

■ボディソープ
ボディショップでいつぞや限定で出てた日本酒とかシャンパンのと、ドイツのボディショップ的な店で買った桃の香り(青すっぱい感じの…)がするやつを使っています。

洗顔
液体のマジックソープ(ベビーマイルド)

■靴
基本的にぺたんこ靴しかはきません。ヒールついてる靴ってほとんど持ってないかも。
雪深い今の季節はkoosのLucas黒ロングブーツ、どこのかわからない(なんかスペイン語が書いてある)茶色のショートブーツ、PAGEBOYで買った白いウエスタンブーツの3つでまわしてます。雪が少ないときはスニーカー。ツモリのハイカット(黒地に薄ピンクのでかい水玉みたいな模様がついてる…オオカミの足跡がモチーフだとか)、フラボアのジャガー2足(ピンク&緑)とか気に入ってます。夏場はこれにビルケンさんのサンダルが加わる感じかな。

■帽子
かぶりもの好きでニット帽とかキャスケットとかいろいろもってます。

今よくかぶってるのはこれ。自作。

■歯磨き粉
クリアクリーンプラス アップルミント

■リップクリーム
ポール&ジョーの丸い缶入りの。においも味も色もなくてつるっとします。

■釣竿
ほえ?

■ファンデーション
RMKのクリームファンデ…が切れてしまい、母が見本を安く引き取ってきたというルティーナのリキッドをもらって使っています。これがなくなったらちゃんと買いに行くよ…たぶん…。

■バイク
乗ったことなし!

■薬
常用しているものは特になし。化粧ポーチの中にジキニンを1包入れて持って歩いてる。以前旅先で具合が悪くなったときに友人の男の子ちゃんが「風邪ひいたんじゃないの?」とジキニンを飲ませてくれて、なんてすてきな人だ!と感動したのでそれ以来マネっこして持ち歩くようになりました。(しかし私がそのステキ技を誰かに披露する機会にはまだ恵まれていません)

■マフラー
自作青モヘアマフラー(帽子とおそろい)と、こないだ買ったジーナシスの真っ赤なストールと、何年も前に買ってモッケモケになってるジャーナルスタンダードの黒×グレーしましまのやつをその日の気分で。

■自転車
実家においてきてしまったので今は持ってない。自転車あったら行動範囲広がるよな…今年は手に入れたい。

■マスカラ
マジョマジョさんのすんごいのびるやつを使っています。なくなったら他のにしようと思うんだけど、なかなかなくならない。

■指輪
ミハエルネグリンが好きなのでいくつか持ってるんだけど、ほとんどしない。してもなくしてしまうことが多くて。

■ストラップ
どうでしょうさんの革製ストラップ(金)、東京大神宮のお守り、Biscuit Cafeさんから通販したピンクのマカロンキーホルダー。緑のマカロンもつけてたのですが携帯を尻ポケットに入れて歩いてたら落としました。ショック。

■枕
テンピュールのミレニアム・Sサイズ。おかんがジャスコで買ってくれた。

■腕時計
今は左手にじゃらじゃらと石のブレスレットをつけているので腕時計はしていません。時計は携帯でまかなっとります。昔はBaby-Gとかデータバンクとか集めてましたがね。ラヴァーズコレクションとか…どこ行ったかな。

■タバコ
ほっとんど吸いませんが、酔うとたまーーーに吸いたくなります。なのでマルボロイトメンソールのBOXを年に1回くらい買います。

■コンビニ
家から最寄り駅の間とか、駅から職場の間とかにあるのがローソンなので、ローソンには週5で通ってます。

■お茶
果物のフレーバーティー好きでルピシアで時々買いあさってます。白桃烏龍とBonBonは常備。マリアージュフレールのフリュイ ルージュとNINASの4レッドフルーツも好きです。緑茶は実家の近くの回転寿司屋で売ってる粉になってるやつが気に入ってる。

■飲料水
家で飲む用は水道水をわかして冷やしたやつ。ミネラルウォーターはあんまり買わないかなあ。外で飲むのは茶かコーラだし。

■恋してる?
松ケンさんとか玉木さんとか二宮さんとか宮藤さんとか?

■手帳
ヲタ丸出しでアレなんですが…どうてちょうを…買っちゃいまして。来年はほぼ日手帳にしたい。

■ピアス
左2、右1。右はほとんどしなくなったので穴がいまにも消えそう。左にもう1つくらいほしい。

■下着の色
淡い色のがおおいかも。ウンナナクールが好きなんだけどこっちに店舗がないのでもっぱら通販です。

■米
無洗米のあきたこまち。楽で手頃。

■理想の人
あんまり考えたことないや。自分とフィーリングが合うひとがいいなあくらいか。

■お酒
梅酒と焼酎が好きです。家では(というかひとりでは)飲まないな。

■サングラス
持っとらん。

■色
黒、灰、白、ベージュ、青、赤、緑 パステルカラーより原色派

■ゲーム
プレステとDSを持ってるけどほとんどやってないな。どうぶつの森、えらいことになってんだろうな…。

■好きなタイプ
小顔・小柄・細身のパンツが似合う人に弱い。

■頭
本来はくせ毛の茶髪。今はくせが出ない長さ(あごの長さのボブ)にして、黒く染めてもらっています。
あ、そういうことじゃなくて、脳みそのほうかな。だとしたら、興味のある分野に対する記憶力はあるほうだと思いますが、そうでないことにたいしてはまったく働かないので、頭の中につまってるものの大半は無駄知識だとおもいます。人の顔と名前を覚えるのが得意です。

■愛用品を知りたい5人を指名
5人といわず、やってもいいよ!て人はどんどこ持っていってください。たくさん読みたいんだYO!