nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Perfume@SHIBUYA-AX


ライブの前にDVDを買いにHMVへ。思わず立ち止まってニヤニヤ。

今回東京にきた一番の目的がぱふゅさんワンマンでして。えへへ…照れるねいい歳して…。
ステージセットはシンプル(というか何もない)だけど、電飾や映像の演出が効果的でとてもよかった。ステージが広いわりに思ったほど真ん中に固まってる感じでもなかったし、よく見えた。衣装もかわいかったなあ(本人いわく「ドリームガールズ」。ベージュ系でつるっとしたオサレなお洋服でした)。あと音がよかった!1曲目(SEVENTH HEAVEN)のイントロでぞわわわ…ときたもんね。
本編中盤に「Prima Mix」と題してインディーズ時代の曲をメドレーで歌ってたので、音源持ってるものほとんど全部聞けた。はじめてみたワンマンが今日というのは良いタイミングで見られたなあと思いました。
スウィートドーナッツとか、おいしいレシピとか、曲の合間に名前をコールする曲はやっぱアイドルっぽく盛り上がってたのしそうでいいね。あとポリリズムフルバージョンに興奮した。ポリループのとこかっこよかった!
MCは相変わらず自由でニヤニヤしてしまいました。あ〜ちゃんはもちろんのこと、かしゆかさんも結構…ね…(笑)グッズのくつしたを「嫌いなんですよ」「履くと気持ち悪くなる」とか、「中田の曲が聴ければいいんじゃろ」とか。笑
前髪ぱっつんのかしゆかさんは神々しくてどうしようと思った。お人形すぎる。私も前髪ぱっつんにしたくなりました。したところで顔が伴ってないですけどね…。個人的には生で見ていちばん「ひゃー本物はかわいいねえ!」となるのはあ〜ちゃんだなあと思いました。それにしても3人ともほんとかわいーですな。
あ〜ちゃんの涙に感化されたわけじゃないけど、Perfumeとかwonder2とか、聞きながらちょっと泣いちった。売れてよかったねー!て思うし、もっと売れてほしいなーと思う。ツアーは札幌がペニレンてのは小さすぎやしませんか?と心折れそうになりましたが、なんとかゲッツして行きたいものです。がんばる。ファンクラブも結局入ってしまった。

まちがってるかもしれないセットリスト

SEVENTH HEAVEN
エレクトロ・ワールド
スウィートドーナッツ
Baby cruising Love
Twinkle Snow Powdery Snow
ファンデーション
マカロニ
イミテーションワールド
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
チョコレイト・ディスコ
Perfume Prima Mix
ポリリズム
コンピューターシティ
おいしいレシピ
Perfume


★EC
カウンターアトラクション
スーパージェットシューズ
wonder2