nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

東京行ったときマカロン以外にもいろんなおやつを頂いて、ほんとにどれもうっとり度高かったので全部まとめてエントリ上げてみる。おなかすきます…。


HEDIARDのでっかくて甘いクロワッサンみたいなの。札幌に帰る前に友達が「おいしいから」と持たせてくれました。家に着いてソッコー食べた。確かに甘いけど大きさのわりにくどく感じなかったよ。エディアールって紅茶しか知らなかったけどこんなおいしいパンも作ってるんだね。


かわいこちゃんからのいただきもの。カカオエットパリというお店のものだそう。ちょ…これかわいすぎじゃろ!そしてオレンジピール×チョコという組み合わせにははずれがないね。おいしかった。
そして魅力的すぎて写真に撮る前にがっついて食べてしまった近江屋洋菓子店の焼菓子もなつかしくてほっとする味でとってもとってもおいしく、ニヤケ顔が止まりませんでした。
実はまだ封をきっていないお菓子もあるのだけれど、それはまた食べた後に載せようとおもいます。それにしてもこういう見た目も味もかわいいお菓子をスッと贈れる人たちってポイント高いなあ。見習いたい。ほんとにみなさまどうもありがとう。