nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

trilogue vol.1@BESSIE HALL

シュリスペイロフ/avengers in sci-fi/サカナクション

スタート時間の19時ピタリくらいに会場着。10分押しくらいでトップのシュリスペイロフがスタート。
2曲目にやってた曲が4つ打ちのダンスナンバーでそれが結構いい感じだった。あと前にも聴いたことがある「バタ足」って曲も変拍子でちょっとおもしろいと思った。


2番手、avengers in sci-fi。アナをもっとスペイシーにしたような感じ?ピコピコしててドラムがはねててたのしい3ピースバンド。ドラム以外の2人ともボーカルをとってて、どっちもめちゃくちゃエフェクトかかっててあんまり歌詞とかわからない感じ。照明がビカビカ点滅してたのもあって前で見てたらちょっと酔った。でもすごーくかっこよかった!
今日が今年初ライブ、札幌は5月にも誘われてるとか言ってたような。気にしとこ。


サカナクションは演奏うまいよなー。ライブはCDよりも演奏が荒くて当たり前みたいなところがあるけど、サカナさんは全く遜色なくてすごいなあと思う。山口くんの歌もしっかりしててブレないし。あとサカナさんではいつもベースに目が行きがちなんだけど、ドラムが相当良いことに今日気がついた。「ナイトフィッシングイズグッド」はとんでもない曲だとおもいました。後半の合唱になるとこからの上がりっぷりがすごい。名曲。

セットリスト

インナーワールド
サンプル
マレーシア32
三日月サンセット
ワード
ナイトフィッシングイズグッド


★EC:白波トップウォーター

レコ発ツアーの対バンを説明してるときに山口くんが「ギターが変態の竹内電気」と連呼していておもしろかったです。「彼は本当に変態ですよ」って、ダメ押し。笑