nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

RSRスペシャルトークイベント@KRAPS HALL

増子さん、鹿野さん、山本さんのトークイベントに行ってきました。無料イベントなのに1ドリンクつきだった。太っ腹だなあ。鹿野さん仕切る、増っさんおもしろつっこみ入れる、山本さん軽く流す…みたいな構図がうっすらできてておもしろかったです。増子さん「楽しみだな〜」ばっかり言ってたような気が(笑)そうなんです、たのしみなんです。
酔いどれ増っさんの話すRSRウラ話はおもしろエピソードいっぱいで笑いっぱなしだった。今年の怒髪の演出プランについて、ステージからPA前までターザンロープをつけてほしいと要望したり(これはやってほしい!)、EZOISTの時間をずらそうぜーとか(俺がゆらゆらとロザリオスを見られないから!って。山本さんも「じゃあずらそう」って言ってたけどどーすんだ?笑)、今年はカラオケブースでぱふゅたん歌う、浅井さん誘おうかなって言ったり。笑 あと鹿野さんの話で、「RSRはアーティストがなかなか帰りたがらない。だいたい最後までいるのは増子さんみたいな困った人か、(勝手にしやがれの)武藤みたいな困った人か、瀧みたいな重たい人」っていうのに笑った。
EZOISTの出演者は今年は北海道出身者縛りがなくなったそうです。只今ブッキング中、灰色のおふたりはアメリカに行ってるので出られないそうです。「日帰り無理」って言われたとのこと。笑
山本さんの話にはヒントが転がってそうでどうしても耳がダンボになっちゃうね。スカパラ前の空いてる時間には1バンド追加になるっぽいです。まだ言えないもうちょっと待ってて、ブランキーではない、ヒントは「1999」とのこと、99年にシークレットだったあのバンドかなあ?なんて勝手に思ってるけどどうかな。あとトイレ対策に関してはかなりがんばってるっぽいので安心した。去年の事件があって今年は行政もかなり協力的とのこと。水洗もあるし汲み取り回数も多いみたいです。あと今年は石狩市がやる気で、食べ物のブースを出すらしい。石狩バーガーとか、スイーツもあるとか。これもちょっとたのしみ。
1時間ちょっとの短い時間だったけど、たのしくて、みなぎりました。あと1ヵ月かー!